--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.17.Sat

子うさぎもころん



昨日だーりんが仕事から帰ってきたら
うちが爆睡してたらしく(しかも布団のど真ん中で)
起こしちゃ悪いかなーておもって
もころんのゲージの隣で寝たんだって

したらもころんが
だーりんをガン見しながら足ダンを10回ぐらいしたらしいww
もころんの目がまじこわかったとかwww
白目ひんむいてキレてたみたいよww

足ダンは、うさぎは怒ってる時とか何か知らせたい時とかに
後ろの両足で、ダン!ってするんだよね
これがかなりうっせーんだよね?!

うちはその2h後ぐらいに起きたんだけど
もころんのえさ箱が空だったからたぶんそれで
「えさよこせよ!」ってだーりんに訴えてたんだとおもうw

z-z-z-nikki416.jpg
そんなもころんは今日、健康診断へ行ってきました?
お母さんのママ友おすすめの動物病院!
昨日はさむかったから、移動用ばっくの中にタオルいれて
もころんいれて、さらにばっくをタオルで包んで連れて行きました

どきどきしつつ診断うけると・・・・・
牧草食べないこと以外問題なし!!!!!
よかったああああああもころーーん
至って健康だそうでーす、うち過保護すぎたな!



牧草を食べさせるためには、ゲージを牧草で埋めつくといいそうで
お金かかりまくるけど帰ってさっそくやってやったぜ!
z-z-z-nikki418.jpg
目が萎えてるwww
ゲージを牧草まみれにされたのが余程いやだったらしく
トイレに非難するもころん

そして、病院でおすすめされた成長剤の
繊維配合と乳酸菌のやつ買って与えました

乳酸菌のほうはペレットみたいなのだからそのまま与えて
繊維は液体なので水に溶かして飲んでもらったお
z-z-z-nikki419.jpg
味の変化もないらしくふつうにごくごく


さらに、お取り寄せしてた牧草がナイスタイミングで届きました
z-z-z-nikki420.jpg
チモシー1番刈り 2番刈り ダイエットチモシー アルファルファキューブ

こいつまじ贅沢してんよなwwこれで牧草7種類げっとだぜ!
まじねwwwうちの玄関とこの収納スペースが牧草まみれ
1番刈り2番刈りはちょっと食って「いらね!」と、ぽいっと投げてしまい
ダイエットチモシーは手で与えれば食べてくれました

その後も、牧草まみれのケージ内がいやらしくトイレにいたけど
じょじょに牧草食べてくれるようになりました!!!!!
あーよかった!でもまだ油断は禁物b
食べてても食べてる量が平均じゃないと十分な繊維とれないからね?

いや?病院行ったしょっくでまた懐かなくなったり
ご飯食べなくなったりしたらどうしようとおもってたけど
根に持たないたいぷらしく、すぐ元気になってよかったぁ

うさぎって思ってた以上に飼うのがたいへんな生き物です・・
猫ちゃんやわんちゃんのほうが楽だなあておもう!
でもそんな金かかるわわがままなもころんだけど
これからもたあああくさんかわいがってあげます

z-z-z-nikki422.jpg
この愛らしさは反則ね!

その他トラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

