--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'12.13.Thu

いろいろなお話

追記にかきました
コメントのお返事もかねて!



旦那側が足りない分をなんとか今週中に用意することで



引っ越し代の問題はまとまりました



養育費はもちろん受けとるつもりです!



今後また怠った場合、次は調停にもってくつもりです



ただ、旦那は中学の同級生ってこともあって



あの人の実家とわたしの実家は三分程の距離しか離れてなく



完全に互いの地元なので、変に逆恨みされたら怖いので



特にうちの場合、DVが離婚の原因なので



調停離婚は最後の切り札でとっておきたいのです



旦那は理性のきかない危険な人間だといまは思ってます、何するかわからなくてこわいです



しおんにとっては唯一の父親でそれは一生変わりませんが



必ずしも父親がいないと不幸って訳じゃないと思うんです



どうしようもない父親ならいないほうがマシです




でもしおんがいずれ大きくなったらそんな父親でも会いたくなるはず



その時は止めません



わたしもそうだったから。



しおんを妊娠中に、十数年ぶりに本当のお父さんに会いました



正直幻滅しました、あぁ、お母さんが離婚した理由がわかった!って。



こんなお父さんから守ってくれてありがとうって感謝しました



わたしの本当のお父さんも、お酒を飲んで暴れるひとだった




やっぱそういう、仕事しなかったりDVだったり、人並み外れたことして離婚されたやつって



何歳になっても変わんないし、子供にたいしても悪影響しか与えない



実際、旦那の父親もお母さんを殴っていたそうです



そういう姿をみて育ったから旦那もDVするようになったんじゃないかって思います



しおんには絶対そんな最低野郎にはなってほしくないんです




わたしのお母さんはいまは再婚したけど



シングルマザーだったときも、一生懸命仕事してわたしと、妹を育ててくれて



何も不自由したことなかった、



お父さんがいないから他の家庭が羨ましいとも感じたことなかったし



逆にいなくてよかったっていま思います



お母さんはママ友もいっぱいいたから、



旅行とかプールとか健康ランドとかいろんなとこに幼なじみと行けて楽しかった



だからわたしも、「父親」の分まで、母親としてたくさん愛情注いで



しおんのためにがんばって仕事して



しおんの幼なじみと自分の友達を大切にして、いろんなとこ連れてって、なに不自由ない暮らしをさせてあげたい



簡単なことじゃないけど



お母さんも昔は、毎日わたしと妹を自転車の後ろ前乗せて



20分かけて保育園行って、仕事行って



家帰って家事して寝るっていう大変な毎日だったけど



いまは再婚して幸せに暮らしてる



だからわたしもがんばる!






しおん寝かしつけたあとに、



ぱぱぱーって書いたから乱文誤字多かったらごめんなさい!



わたしも早く寝なきゃー(;_;)最近睡眠不足すぎる、
その他:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
