--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'11.25.Sun

家族のこと

しおんの具合良くなったので、今日は実家あそびにいってきたー



しおんもおばあちゃんやおばさん笑(妹たち)に会えて喜んでるし、



わたしもお母さんと妹たちと話したりすると何か救われる



お母さんと、9さいの妹とは、最近、とひだせ動物の森やってるのー



動物の森、みんなでやると楽しいよね




だから余計、離婚することを切り出せない…



永遠にじゃなくても、わたしが離婚のことを話したことで



しおんが暫くおばあちゃんや叔母(妹たち)に会えなくなったら、可哀想だし、寂しがるとおもう



だから言い出せない…




今日もみんなでバイキング言って、楽しかった



しおんも、妹と楽しそうに遊んでて、微笑ましかった




でもいつかは言わなきゃ…理解してもらえなくても。





はじめてのカット♪


しおん前髪切りました










かわいいい!!



まだ慣れなくて、顔みるたびわらっちゃうぅ
育児:  トラックバック(-)  コメント(9) 
Next |  Back

るみ

むつみさんこんばんは!以前あやさんと運営されてるブログのほうにコメントさせていただいた、るみと申します。
実は三年くらい前からブログみてます(^-^)私はクロックタワー3のジャニスが好きで、検索エンジンからむつみさんのブログにたどり着きました。
むつみさんの描く繊細で可愛らしいイラストが大好きで、サイトも見まくっていました(照
あまりイラスト更新されなくなってからもブログをずっとみていて、こんなに若いお姉さんだったのか!(しかもかなり美人さん(>_<))と衝撃でした。
ジャニスを見にきていたら、気がついたらむつみさんのファンになっていました(*^o^*)
自分のやりたいことに向かっていつも計画を立て着実に進んでいっていて、どんどんパワーアップしていくむつみさんに凄く憧れています。
でも完璧すぎて、無理していないかな?とか、あったこともないのに心配だったりもしてました。
私はむつみさんの抱えている不安や悩みとおなじ痛みはわかりませんが、やらなくちゃいけないことがある、なのにどんどん追い込まれる、そんなときがあります。
人に甘えちゃダメ、人のせいにしちゃダメ、自分の責任、自分でやらなきゃ意味がないとか、いっつもそう思っててひとりで苦しいって感じてました。
でも、友達や周りの人に色々愚痴ったり、色んな言葉をもらって、気がついたらなんだか苦しいって感じてた時よりも楽で、少しだけ上手く生きれてきたように感じました。辛い時辛いってちゃんと自分で認めるのも必要なんだと気づきました。
長々とすみません。みんなそれぞれ、頑張ったら休憩して、日々溜まっていくものを発散して生きていけてるんだな、と思います。
むつみさん外見だけじゃなく、とても魅力のある人だと思います。私はむつみさんのイラストも、ハンドメイド雑貨も、リアリティあふれる育児ブログも大好きです!(^-^)
なにも力になることができないけど、ずっと応援しています(^◇^)
本当ながくてくどくてごめんなさいm(_ _)m

2012/11/25(日) 19:49 | URL | [編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/26(月) 06:27 |  | [編集]

kenia

実家にもどるって選択肢はないの?

2012/11/26(月) 15:06 | URL | [編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/26(月) 15:37 |  | [編集]

むつみ

♪るみさん♪

こんばんは!ブログいつも見てくださってありがとうございます
あやちゃんとのブログも遊びにきてもらえて嬉しいです♪
そんなに前から見てくださってるんですね!
あぁ~♪ちょうど、クロックタワー3にすごいすごいはまってたときだぁ…ジャニスかわいいですよね♪
イラスト、気にいってもらえて書いててよかったです、何だか、久々にクロックタワーがやりたくなりました(*^^*)

わー!!嬉しいお言葉の数々ありがとうございます!もったいないくらいです(;_;)
そういっていただけて、すごくすごく感激です
ハンドメイドも、ブログも絵も、やってきてよかったぁて痛感しました

とんとんと、結婚まで進んで、これがゴールだとおもっていたけど
離婚して最初からになり、負担もありでのスタートがはじまり、
いまはまだ、泣いたりしてばかりですが
るみさんが言うように、辛いことは溜めずに吐き出しつつ解消できるよう努力したいです

いいえ!メッセージいただけて、応援してくださってること知って、すごく元気が出ました(;_;)
るみさんのように、ブログを楽しみにしてくださってる人がいるなら、いつかまた、元気にブログ書きたいっ♪
今は一歩一歩前へ進んでいけるようがんばります!
メッセージありがとうございました!
誤字、文章おかしなとこあったらごめんなさいー!

2012/11/26(月) 22:53 | URL | [編集]

むつみ

♪あおいちゃん♪

久しぶりー!ブログ見に来てくれてありがとう♪

そうだよね、わたしも、はじめのころに暴力について調べたとき
そういう癖のあるひとは治らないって書いてあったのに
自分の旦那だけは大丈夫なんておもってたのが失敗だったなぁ…

あおいちゃんも大変だったんだね
ほんと同時期に重なっちゃったね!調停…早く終わって落ち着いたらいいね(;_;)

ほんと、どんなときも能天気で、無邪気な息子の笑顔見てると
どんなに辛くても、笑顔になっちゃう!
だからわたしも、泣き顔はできるだけ見せないように頑張りたい

再婚はしたいけど、恋愛ができなそう…
育児と仕事と恋愛を両立できるか不安で(;_;)
それが理解できる男性が現れる気しないんだぁ

あおいちゃんも、いまは大変だとおもうけど、がんばってね!
わたしはいつでも、味方だよー!

2012/11/26(月) 23:03 | URL | [編集]

むつみ

♪keniaさん♪

以前、実家に戻るくらいの決意なら離婚ならするなってお母さんにいわれたんだぁ(;_;)
その時は1ヶ月くらい母子寮いたよー

2012/11/26(月) 23:06 | URL | [編集]

kenia

事情も知らずに失礼しました。
色々あるよね。市の子供支援センターは行ってみましたか?何か役にたつかも。
今度ルッコさんと子供連れて集まる予定だから、声かけるからおいでー。

2012/11/27(火) 00:56 | URL | [編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/27(火) 09:46 |  | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
