--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'08.21.Tue

[編み物] 基礎を学ぶぞー




編み雑貨に必要な、編み模様・・



モチーフ、バックに、ドイリー、コースター・・ストールなど、



市販の編み図通りに沿って、何気なく編んでる編み模様・・・




けど、これをオリジナルで作るとしたら、



ぱっと編み模様も浮かばないし、考えるのも一苦労ですよね(;_;)



少なくともうちは、いちから考えるとしたら・・相当な時間を費やします



だからあみぐるみは作っても、バックや帽子は避けがちだったんだぁ





だったら基礎の編み模様を、ぜーんぶ編んじゃって



これとこれ組み合わせよう!的なかんじで選んだら楽しいかも!



てなわけで模様パターン集買ってきたよ!



n-n-n-n-iiki5346.jpg



この本だけで120種類(*'-'*)夜な夜なぜんぶ編むぞ



いつも自己流で編み編みしてたので、本に沿って編むのは久々です




編み目記号もいっぱい載ってるのです



改めてみると、しらない編み記号とかがあったりして



わくわくしてきました(*'0'*)



かぎ針って奥が深い!



n-n-n-n-iiki5347.jpg




最近うちのなかでは引き上げ編みがあついです



応用次第で、模様の浮き上がった編み地をつくることができます♪



それもまた今度載せようとおもいます(*^_^*)

編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
