--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'03.25.Sun

旦那のこと

旦那との問題のこと。
もちろん旦那の今までの行動はおかしいです
言葉で敵わないからって、自分の思うようにいかなくなったからって
物を壊したり、暴れたりするのは、ほんと人としてどうかしてます。
けれど普段は、毎日真面目に仕事を頑張ってる。
ちょっと馬鹿だし話通じないところもあるけど、
育児にだって協力的だし、私にもすごく優しい。

旦那は普段言いたいこといえずに、全部私のルールに従ってる。

暴れたあとはすごく謝ってくるから
私は「言いたいこと普段言わないから、そうやって溜まって爆発するんだよ!」って責めてた。
でもそうじゃなくて。
私が言えない環境を作ってたことに気づいたんだ。
私は、わがままだし、思ったことをすぐ言っちゃうし
旦那が少しでも言い返せば「はあ?」とか言っちゃうし無視しちゃうし。

そんな嫁だったら、顔色伺って、旦那だって言いたいこといえないよね

直接的に物を壊したり、暴れてしおんを怯えさせたのは旦那だけど
事の発端や、そうさせてたのは私だった

まだまだ子供でした。

ずっと同じ家に暮らしてると、
言って良いことと悪いことの区別がつかなくなってたの。
親しき仲にも礼儀ありってこういうことを言うんだよね

旦那も悪いけど、暴れるキッカケを作った私も悪い。

これからは、旦那とはいえ、言葉を選んで
もっと優しく接して行こうと思います。
しおんのために・・
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
