--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.09.Wed

ほんとに作るの私でいいのかなってくらいうれしい

リングピローのオーダー注文頂きました
大切な結婚式のリングピロー作りを任されて・・嬉しすぎますと、同時に
かわいいの作れるかな・・気に入ってもらえるかな・・と、ぷれっしゃー
じーっくり完成図思い浮かべて作るぞおーっ!

うーオーダー注文の製作に追われています
暫くおうちにこもって進めないと・・
でも忙しいのがすごい嬉しいの
妊娠するまで遊んでばかりの暇人だったから・・
こうやって編み物で役に立ててすごい幸せです

あとずっと前からばあちゃんに頼まれてるカーディガン完成させないと
あーほんとここ数日遊びすぎた




裁縫箱を自転車のかごにいれて、実家に遊びに行ったときのこと

自転車こいでたら・・途中、カランカランって音が何度聞こえたんだけど
空き缶とかぶつかったのかなー程度にしか思ってなかったの

そしたら実家近くで、後ろから女の人が走ってきて
これ(かぎ針)落としましたよと('-'*)

拾ってくれてよかったぁと感謝しつつ、
裁縫箱をあけてみると・・
レース針が3本ない・・・
いちばんつかってるやつ・・・・・・
3本ともぜんぶどっかで落ちてる・・・・・・・・・!


(もうむりだ、あんな細い針見つかるわけない・・
そもそもどこで落としたか正確に覚えてないしうろうろ探すの恥ずかしい)


(いや戻って探すべきだ!使い慣れたレース針だもの!
あれでいろいろ作ってきたんだもん!)


暫く考えた結果・・
大切なレース針のため(500円ぐらいだけど)来た道を戻り、
人がいっぱい通る中地面ガン見で必死に探しました(p_q*)はずかしー


ついに、1本目をみっけ
2本目は大通りの道路のど真ん中で見つけたよ

最後におじさんが無言で駆け寄り
3本目のレース針を渡してくれました
私が普段あみぐるみ作るとき使ってる一番大切な大切なレース針!!
ほんと助かりました、知らないおじさんなのに、みつかったの嬉しすぎて
大切さと喜びを語ってしまいました






ていうか落としたレース針3本良くみっけられたよね・・
なんかっすごいと思う・・誰か褒めてほしい


n-n-n-n-iiki468.jpg

n-n-n-n-iiki469.jpg
今もそのレース針を使いあみぐるみを作っている私でした
諦めずに探してよかったってほんとおもう
レース針も喜んでるかなぁふふふ


しーくんいけいけべいびー
n-n-n-n-iiki470.jpg
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
