--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.22.Wed

1.5cmの編みスイーツ*

みなさん拍手ありがとう(p_q*)テレテレ によによしながら見てます

レース糸やヘアゴム、ボタンを補充しに
イズミヤに行きたいけど、歩きじゃ30分ぐらいかかるのでなかなか行く気になれない私です
いつ陣痛きてもおっけーな週数になったら、
ちょっぴり早く産まれてほしいので積極的に歩こうと思います・・あっあとすくわっとしよう!
足の付け根がほんといたい!

最近はというと、もうほんと#40のレース糸にはまりまくりです
はじめは細すぎて編みにくかったけど、慣れると楽しい!
小さな世界に出来上がるたびわくわくしちゃうんだぁ
n-n-n-n-iiki406.jpg
このケース・・イズミヤで800円で買いました(*'-'*)
もともとはビーズ入れ用なんだけど、ちっちゃなあみぐるみたちがぴったり入るのでお気に入り
プレゼントしたりいつか売ったりできたらいいなとせっせと編み続けています

このあみぐるみたち・・大体平均1.5cmなんだよー
n-n-n-n-iiki407.jpg
うさぎのマカロン♪
ちっちゃっちゃい!お耳のとこにいちごをつけたらもっとかわいらしくなるかなー

いちごに関しては小さすぎて目がしょぼしょぼ
n-n-n-n-iiki408.jpg
こちらは今まで通り刺繍糸で編んでいます、集中力との戦い・・

昨日、1番したの妹とその友達二人が遊びに来た際、あみぐるみを欲しがっていたので
以前作っていたレース糸#20のあみぐるみを3点ずつプレゼント(*'-'*)
お花やぺろぺろキャンディは、結構前に編んだものなんだけど
気に入ってくれて選んで持って帰ってくれてよかった!
n-n-n-n-iiki410.jpg
ロールケーキとアイスクリームは、簡単にだけどその場でヘアゴムにしました
子供がスイーツヘアゴムつけるとほんとかわいいと思う♪

妹は「さくら(妹)はいつもいっぱいもらってるんだよ!」ってずっと言ってた(*'-'*)
そんな妹には先週、夏糸で帽子を編んだよー使ってるかはなぞ
n-n-n-n-iiki409.jpg
この帽子・・・お金かかった・・(p_q*)夏糸が高かった
無駄に6玉ぐらい買って、5000円程かかったよ(p_q*) 6玉でその値段て!
もったいないし・・夏糸は硬めなので、ルームシューズとか、何か実用的なもの作ろうかしら

当たり前だけどおなかは今もうこんなにまんまる
n-n-n-n-iiki405.jpg
パジャマは入院用に買いました、帽子にくまの耳ついててかわいいんだぁ
授乳のこと考えて前がボタンになっているのを購入♪

ひさびさご飯* カロリーと量をかなり抑えてます(p_q*)
n-n-n-n-iiki411.jpg
ふつうにおなかすく!でも3食こんな感じで食べているので
朝茶碗一杯の白米だけー昼パンだけー夜たっぷりーっていう今までの食生活に比べると
バランス良くカロリー抑えて食事採れてるかなってかんじ
朝と昼の間に、3時に、血糖値下がりすぎないためにおやつも食べてるよ(*'-'*)。o(血糖値は言い訳?
それでとにかく1回の食事でいろんな野菜を食べるように心がけてます
このご飯は・・さといも、ナス、大根、きゅうり、レタス、小松菜入ってるよ♪
旦那はもちろん大体これの1.5倍の分量にしてる

そんなこんなで旦那の帰り待ち中です、おなかすいたああ
今日はピーマンの肉詰め、煮物(里芋、大根、人参)、かいわれ大根とレタスのサラダ、お味噌汁♪
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
