--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.06.Mon

明日から入院に..

こんにちはむつみです(*'-'*)

昨日はひさびさのぶろぐ更新だったにもかかわらず
てきとうな短文でごめんなさいでした(p_q;)
入院は明日からになりましたのでもう少し最近のこと詳しく書きます!

えっと何から書こうかな♪まずはお引越しのことからかこっかな!

*お引越し*
以前住んでいたところより更に実家に近くなりました
お家にも満足ですし大家さんも優しくって親切で快適に暮らしてます
妊婦だから・・子供が生まれるから・・って理由で階段に手すりつけてくれたり
傘立てくれたりほんとやさしい大家さん♪道端や買い物先でもしょっちゅう会う!
そいえば、お隣さん宅にご挨拶に伺ったとき、奥さんが出産予定日まであと3日だったんです
妊婦さんだってことは聞いていたのでお菓子といっしょに編み小物をぷれぜんとしました
それから1週間後ぐらいに無事女の子を出産したみたい♪うちのぽこちゃんと同学年なのが嬉しい(*^-^*)

*マタニティ生活*
妊娠9ヶ月に入りました、なんだか実感が沸かない~~
ぽこちゃんはエコー映像見てる最中にまたあくびしてくれました、
おっきなお口あけてるとこを先生がばっちり撮って下さったので気分るんるん♪
私と旦那には、何度見てもすごおおく可愛く思えるんだけど・・
8歳の妹に見せたら、怖がってました。エコー写真の可愛さがわかるのは親だけなのかしら!

体はほんとに重いです、1度座ったら立ちたくないよぉ(笑)
ごはん食べたあとの苦しさははんぱないし、座って編み物しててもおなかが重くて腰が痛くなっちゃう・・
何してても不自由だなーって感じ始めてきた今日このごろ。早く産みたい・・って気持ちになってきました♪
ぽこちゃんに会いたいのはもちろん、妊娠前の軽い体にもどりたーい♪

*入院*
ブドウ糖検査にひっかかってしまい、再度検査したところ妊娠糖尿病でした(p_q)
この2回目の検査が3時間ぐらいかかってね~内容が絶食10時間+1時間おきの採血で、妊婦にはとってもきつかったです
それにしても血糖値・・思い当たる節がありすぎてぽこちゃんごめんね(出かける度にデザート食べてたり)
そんなこんなで入院することになってしまいました、明日から採血地獄です・・
もうさすがに慣れちゃったんですけどね!10ヶ月前の私じゃ考えられない(>_<*)
入院がいやでいやで仕方ないけどぽこちゃんのために頑張ってきます♪
そもそも入院なんて初めてだぁ、ひまそうだよーほんと!
体重はそんなに増えてないけど、甘いもの好きが響いてしまいました


*編み物*
n-n-n-n-iiki402.jpg
こちらのドイリーはお引越し前に完成させたもの
写真たての下に轢いたりして使おうかなっ。まだアイロンかけてないのでよれよれです
編み図はこちらをお借りしました。The Angel Garden~天使の庭のドイリー~(編み図付き)
この方のドイリーはほんと素晴らしすぎます・・以前日記にも書きましたね♪
それにしてもたいへんだったよぉ #40レース糸で編みました。
これを編んだのをきっかけに#40レース糸にはまりだしました('-'*)ふふ

n-n-n-n-iiki395.jpg
こちらは母の日にお母さんにプレゼントした編みバックです。画像が暗くてしょっく(;_;*)
ちょっとしたお買い物にいいかなって♪スーパーの袋の代わりはきつそうだけど

n-n-n-n-iiki396.jpg
お宮参り用のベビードレスは自分で作ることにしました。
この写真まだ編み始めた段階のものだけど、今ではこつこつと進んでもうじき完成するんだぁ♪
なかなか近所にはベビードレスの編み本売ってなくて、最終的にイオンで買いました。
後々、イズミヤでもっと良いデザインのベビードレス編み図みっけてちょっとかなしかった
このベビードレスも十分かわいくって完成が楽しみなんだけどねo(>_
n-n-n-n-iiki397.jpg
並太アクリル毛糸で、初めてエコたわしを作りました♪マカロンとお花っぽいものを・・
たくさん作って主婦の方や親戚にプレゼントしました
編み図は書かなかったので、次回作るときは少しデザインが変わっちゃいそう
まだ自分では使ってないので使いやすいのかは謎('-'*)今度これで洗面所でも洗ってみよ

n-n-n-n-iiki398.jpg
うさちゃんガラガラもあれから追加で数点作り、小さなお子さんがいるご家庭にプレゼントしました♪

n-n-n-n-iiki399.jpg
クッキーを試作したり。無難なクリームサンドが1番お気に入りでした
ヘアゴムにするかヘアピンにするかで悩んでる(*'-'*)

n-n-n-n-iiki400.jpg
#40レース糸でクリームサンドクッキー量産♪直径1.5cmとみにまむです。
参考に手前右下のクッキーが、#20レース糸で編んだものです。大きさこんなに違う!
みにみにとした感じがかわいくって、ついついロールケーキの土台も編んでみました(*^-^*)
今まで#20で編みスイーツ作ってたけど、#40のほうがお手ごろ価格だしかわいいし、こちらで統一しようかな
糸が細い分、目も小さいのでちょっぴり疲れるんだけどねー
ロールケーキに乗せるいちごとかどれだけ小さくなるんだろ・・何の糸で編んだらいいのか・・おそろしやー

*おまけ*
n-n-n-n-iiki403.jpg
編み写真を取り込んでいたら出てきたお写真です。
ちょうど約1年前かな!ねこ喫茶で大人気な旦那(*^-^*)ププ
これ見てたらねこ喫茶に行きたくなったー出産したらぜったいいくんだ!

n-n-n-n-iiki404.jpg
編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(-) 
