--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.06.Wed

7ヶ月目*(文字化けこわい!)

文字化けレイアウト崩れやばいね!
なんだか、FC2ブログのほうで障害が発生してるようです
まだ私の使ってるサーバー「blog63」はメンテナンス中?みたいで
暫く文字化けしたままだぁ・・文字化けってなんかこわい!
はやくなおってほしいな

今日から妊娠7ヶ月です
今日は1ヶ月ぶりの検診行ってきたよ
旦那といっしょに♪お母さん同様、エコー映像の綺麗さに驚いていました

そしてやっぱり男の子みたいよ、ほぼ確定!
はじめはぽこちゃん動かなかったんだけど
お顔をよくみせてもらって、先生が「ここは口で・・」と説明してるときに
2回ほどお口ぱくぱく・・そして あくびしてたあああ

思わず「かわいい~!」って言っちゃった!!
いやほんとかわいかったぁ小さなお口で、ふわぁぁ・・って!

そんなぽこちゃん・・・なんと逆子でした(p_q*)
7ヶ月目ならおかしくないそうだけど、不安なので逆子体操とかしようかしら

なんか旦那がぽこちゃんみて「俺に似て鼻高い」とかいってた
ほんと気のせいだよね~(笑)でも男の子だったら鼻高いほうがいいな!
うちのちっこい鼻に似ませんように・・・

それで今日はママがだいきらいな採血がありました
毎度の如く・・横になって細い針での注射(p_q*)
もう妊娠してから3回目だけど何度注射してもきらいなものはきらい!
なにがいやって・・注射の器具とか用意してる時間!針がささるまでの間!
ひええ~(>_<*)
しかも今日は若い看護婦さんだったので、もうこれぜったい痛いってびくびくしてました
でもその看護婦さん・・・すごーい注射上手だったの♪
ぜんぜん痛くなかったよ!寧ろ前回のベテランっぽい女の人のほうがいたかった

次回の検診は4月21日(*'-'*)助産師さんによる検診
その次は5月11日♪この時にまた採血ありまーす・・しくしく

やっと母親学級の予約を5月に入れることができました
一応毎月区役所にお電話してたんだけど「今月は予約いっぱいですねー」って言われて何度も逃してた
8ヶ月目で母親学級第一回目参加するのはずかしーっておもってたら
他にも同じ時期出産の方で一回目の人いるらしい!よかったぁ♪
でも区役所のひとに生年月日いったらちょっと驚いてた

5月は・・母親学級が3回と、お引越しもするので忙しそう、おそろしやー
日曜日に目つけてる賃貸、2件みてくるよぉo(*^-^*)o

ここ最近はめっきり編み物してます
お子さん用の小さなモチーフばかり♪
うちのぽこちゃんは男の子だから・・作っても使うことないんだけど
女の子のお子さんに使ってほしいなーって!
この前銀座のイサミヤ行ったら、お花の編みヘアゴムが売っててさー
妊娠したことで、まだ先でいっかなーって思ってたあみぐるみ通販・・
開きたくなってきちゃったー(*>_<*)

銀座も昔は(小5~高1ぐらい)良く行ってた!ばあちゃんのスナックのお店に遊びに♪
日曜日はお店休みだから、お店にあるカラオケ機で歌い放題だったんだぁ♪
2年ぐらい前にしめちゃったんだけどね(;_;*)
ばあちゃんも前はまっしろな顔にまっかな口紅ふわふわコートで(笑)
もうなんかそういういめーじしかないばあちゃんだったけど
今ではすっかりばあちゃん!って感じの落ち着いた見た目に・・・時が経つのは早いね
そんなばあちゃんもひいばあちゃんになるんだなー嬉しいだろなー!

今までたくさん、いっしょにお出かけするたびに
おいしいもの食べさせてくれたりぬいぐるみ買ってくれたり
今度はわたしがばあちゃんにおいしいもの食べさせてあげなきゃ!

*****

文字化け等直ったら、編みお写真いくつかうpします
暫く文字化けこわいぶろぐだけどよろしくおねがいします(p_q*)
その他:  トラックバック(-)  コメント(-) 
