--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'02.17.Thu

一時金


今日はちょっぴり体調が優れない1日でした
でもねうち以外と、健康・・だったんだよね!
じぶんってきっと不健康なんだろなーって、ずっと思ってたんだけど
(お菓子ジュース大好きだし、夜更かししまくりだったし)
妊娠して、いろいろ検査してなにも異常なくって平均的でびっくりした
9日の検診でも「貧血もないし血糖値も正常ですねー」ってo(*^-^*)o
やっぱよっぽどな生活しないかぎり大丈夫なもんなんだね!

--------

出産一時金・・( * ' 0 ' * )
うちのお母さんの時代は、出産にかかった費用は
一度立て替えて支払ったそうなんだけど・・
(それから数日後に出産一時金受け取れるみたい)

今は、区から病院に直接支払われるんだって?♪
助産婦さんから聞いてびっくりしちゃった!!
しかもねうちの区と選んだ病院は
一時金と出産費用がまったく同じ金額なの
実際かかるのは、入院費用・検診代だけ・・♪
あと出産ときに何か予定外のことがあった時のお金かなぁ?

あーーーほんとびっくりしちゃった!
一度立て替えないと・・と、毎月貯金いっぱいしてたけど
立て替えるお金が浮いた分、思ったより早く引越しできそう!うわーい

そろそろ不動産屋巡りしないとだぁ
ほんの少し地元から離れたところに住みたいな!
やっぱり新生活は新しいところで1からstartしたい
あっでも地元から電車1本でこれるor
がんばれば自転車で行ける範囲内の・・(*^-^*)笑


出産一時金の件がラッキーだったとはいえ
赤ちゃん用品とかベビーカーベビーベットレンタルとかでまた
お金かかるからその分も頭に入れとかなきゃ?

ちょっとお金に余裕できたからお茶碗とかフォークとか変えようかな?
ずっと同じの使ってるし??(*´-`*)
PLAZAとかいきたーい!
アウトレットでいいからがらっと食器変えたいな!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

