--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'02.10.Thu

ついに半分まできたよ♪妊娠5ヶ月目


昨日検診でした????
今回からは内診じゃなくて、初の超音波・・・('-'ll)
3Dのエコー映像がみれるんです!

初の・・・・エコー映像・・・・・・・・・!
画質きれいすぎてはっきり見えてて
ほんと感動したよ!!!

目とか鼻の位置も分かったし!
まだ5ヶ月だから痩せ痩せ赤ちゃんなんだけど
もういつの間にか人の形してるし??!

毎度の如くエコー写真ももらいました(*'-'*)
そしたら横顔なんだけど、写真のほうも、うっすら顔がわかるの!
宇宙人みたいな顔してるけど・・(笑)

今月12日が戌の日で、水天宮に安産祈願+お払い?+腹巻もらいにいくので
その時お母さんにエコー写真みせよっと??

なんだか嬉しいなぁぁこれからさらに検診のたびに楽しみなっちゃうな
性別だけど、やっぱり今回は分かりませんでした・・
でも、次の検診で・・正確ではないけど一応教えてくれるんだって♪

お母さんは5ヶ月目のとき、うちと妹のさくらの性別聞いたら
女の子♪って言われてずばり当たったらしいよ

次の検診の3月9日に期待(^-^*)その時は20週目かぁ・・早いなー
実質20週目が妊娠期間の半分だね、それより早く生まれるかもだけど・・?


体重はなぜか2キロも落ちて45kになってました(´_`ll)
毎月1kずつ増えて順調だったのにー・・。
最近実はね・・おなかはすくんだけど・・つわりも終わったはずなんだけど・・
ご飯食べ始めるとすぐ胃もたれはじめて、食べる量少ないんだぁ・・
作りおきしといて、おなかすいたって感じるたびにいっぱい食べといたほうがいいかな



そろそろ胎動感じるかしらーーはやく蹴飛ばしてくれてもいいのよぉ(*^0^*)笑


またまたじゃがもち(`・ω・´)一度にたくさんつくっておやつ代わりに食べてるよ
n-n-n-n-iiki301.jpg
n-n-n-n-iiki302.jpg
どれもいっしょにみえるけど、なにも味付けなし、カレー味、ごま入り の3種作ったよ

豆腐ハンバーグ♪
n-n-n-n-iiki303.jpg
肉食べろってかんじだよね・・なぜかいつも肉避けがち(p_q*)
豚や鶏の生肉にトキソプラズマ含まれてたらどうしよっていう不安感からもあるのかも?
まったく食べてないわけじゃないけど増やすべきだね??


まちおかにバレンタインデーのチョコ売ってからぱくぱく♪
n-n-n-n-iiki304.jpg
おいしーい(*'-'*)早くバレンタインデーならないかなぁ

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

