--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'11.30.Fri

さむーい!



12月はお引っ越し関連で忙しくなりそう



*^^*)






育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.29.Thu

今日は病院の愚痴!

今日も愚痴です愚痴のときばっか更新でごめんね付き合ってくれる皆さんありがとう…!しくしく



今日ポリオ3回目受けにいったら、用紙間違えてて帰された






上が間違って持ってったほう



混み混みのなか、一時間待ってたのに帰らされた



先生に、他のお客さんの前できつい言い方されて、



「いまから家帰って持ってきます」っていったら先生無視して奥にひっこむ



受付の女の人も何も言わないし、帰る準備して最後にもう一回「今日はもう予防接種受けれませんか?」って聞いたら



「先生も遅くまでいられないので…次回のインフルエンザといっしょに受けてください」



って言われて、先生にきつくいわれたのもあり、号泣…



しおん、10日間風邪ひいてて、治ったとおもったら胃腸炎になって



それも良くなって、やっと予防接種受けれるようになったのに



お客さんのほとんどが風邪ひいてるひとで、また移されたら…って心配で(;_;)



わたしが悪いんだけど、受付の人、はじめのほうで用紙間違えてるの教えてくれてもよかったのにな



そしたら一時間、待たないで済んだのに





帰宅し暫くして先生から電話「今日予防接種こないんですか?」



あんた無視したし、受付の人に今日むりって言われたし、なんなの!矛盾してる(;_;)




3月ごろに、予防接種、二週間くらい遅れたことがあって



その予防接種は、1回目と2回目の間隔をこれ以上開けないようにっていわれてたやつなんだけど



その時、すごい先生に怒られたから、それ以降、なんか冷たいんだよね



若いから自分の都合で予防接種先伸ばしにしてる、みたいな。もう態度が、子供に対してみたいなかんじで明らか…



ちなみに遅れたのは、DVシェルター(DV保護施設)に入ってたからなんだ…



わたしも、シェルターにいる間、受けなきゃ…って焦りと不安で、



ほんとその通りですってことずばずば怒られたときほんと悲しかった…





暗い話はこの辺にしといて…



板橋イオン改装されてて、おもしろい遊び場できてた!









しおん、すごい喜んでて、いっぱい遊んでた!よかったぁ!



おままごとセットや屋台とかいろいろあったよ♪



これ以外にもおもちゃのサンプルとかで熱心に遊んでて半日くらいいた…



自転車だと遠い寒いけど暫くここ連れてこうかなー♪






皆さんメッセージやコメントありがとうございます



辛いことちゃんと吐き出せてる?って心配してくれてる方が多くいらっしゃって、大丈夫です!



そして、いつもわたしの愚痴聞いてくれてるママ友さんたちありがとう(;_;)



最近、口を開くたびに愚痴ばかりでごめんね、



でも、いつも聞いてもらえて楽になれて、すごい助かってます



まだまだ不安定だけど、最近旦那のことは全然考えないようになったよ!



一歩進めたかな…?



明日もまたがんばります
育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.25.Sun

家族のこと

しおんの具合良くなったので、今日は実家あそびにいってきたー



しおんもおばあちゃんやおばさん笑(妹たち)に会えて喜んでるし、



わたしもお母さんと妹たちと話したりすると何か救われる



お母さんと、9さいの妹とは、最近、とひだせ動物の森やってるのー



動物の森、みんなでやると楽しいよね




だから余計、離婚することを切り出せない…



永遠にじゃなくても、わたしが離婚のことを話したことで



しおんが暫くおばあちゃんや叔母(妹たち)に会えなくなったら、可哀想だし、寂しがるとおもう



だから言い出せない…




今日もみんなでバイキング言って、楽しかった



しおんも、妹と楽しそうに遊んでて、微笑ましかった




でもいつかは言わなきゃ…理解してもらえなくても。





はじめてのカット♪


しおん前髪切りました










かわいいい!!



まだ慣れなくて、顔みるたびわらっちゃうぅ
育児:  トラックバック(-)  コメント(9) 
2012'11.22.Thu

しーくん

昨日、あのあと、すぐに30分くらいで起きて



おなかすかせて大泣きで寝ませんでした



途中、うんちを大量にもらし…背中までぜんぶぶわーって!



お風呂いれて、寝かしつけて、洗濯して



深夜3時。その後も、おなかすいてちょこちょこ起きたり、一度吐いたりしたけど



朝になって、ぐっすりまとめて寝てくれて、起きたらけろっとしてた(*^^*)



吐くか心配だったけど、ご飯食べさせたらたくさん食べてくれた!







元気になってよかったぁ♪あしたは、お出かけできればいいなー
育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.21.Wed

胃腸炎




しおんがお腹空かせて、あまりに泣いて可哀想だったので



結局、吐き気止め(座薬)いれたあと、授乳したらすぐ寝てしまいました



吐き気で起きずに、このまま寝てくれたら、安心だなー(;_;)



少し前からわたしも吐き気が(;_;)移ったみたい、ノロウィルスみたいなかんじ



つわりで慣れてるからぜんぜん耐えれそうよ(^_^*)



しーくん明日には良くなってますように・・



人に移っちゃうから暫くは安静にしてなきゃだぁ・・つい最近風邪で二人でダウンしてたばかりなのにな



最近ほんといろいろ流行ってるみたいだね



ちょうどゲオでDVD借りてきたからアンパンマン見せたりして過ごそうー
育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.21.Wed

(;_;)

しおんが今日の朝から、



ご飯食べても授乳してもぜんぶ吐くので病院行ったら、胃腸炎だった(;_;)



水分以外あげちゃだめっていわれて、



おなかすいて、おっぱい欲しがるのにあげらなくて



すごい泣いてて可哀想…



寝かせようとおんぶしてるけど、おなかすいて寝られないみたい…



吐き気止めあげてから少し授乳もだめなのかな
育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.20.Tue

おなかいたーい

児童館でダンスダンスっていうのやってた





すろーもーしょんで踊ってた


シー君、運動神経よくなさそう!







お昼ご飯食べてお家帰ってきてしおん寝た


お昼ご飯食べてるとき同じシンママさんから電話あって話したら気持ちが和らいだ!


旦那なんていらないーって(*^^*)


離婚のことで、連絡くれた方々ほんとありがとう、すごい救われる!ひとりじゃないんだ、って(;_;)


家帰ってくると、しおんいても、途端に寂しくなって、ほんと常にだれかといたい(;_;)




昨日夜中にすごい腹痛で目覚めて、そしたらちょーどしおんも起きて泣き出して


なぞの腹痛のなかの授乳しんどかったぁ


なんだろー(;_;)心配だ


明日検診だからそのこと言おっと
育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.19.Mon

・・・



追記で愚痴
...READ MORE?
その他:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.19.Mon

保育園見学

さっきブログ更新してたときにやられた!





目離してたわたしがわるいね(;_;)







しおんを連れて認証保育園に行きました


人見知りして泣くとおもったけど、わたしから離れてお友達とあそんでる(;_;)


感動です、しーくん!偉すぎる!



保育園の先生に「さくらちゃんのお姉ちゃんですよね?」といわれ、


なんとその先生、妹の同級生のママさんだったぁ!


なんだかうれしい(*^^*)保育園ちょっとこわかったから


安心してしおんを任せられそう!



泣かないかなーとどきどきしつつ、一時間だけ一時保育をお願いしてきました



戻って、しおんが平気そうだったら月極保育で週2おねがいしたいな



大丈夫かなー泣いてないかなーそわそわ…
その他:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.19.Mon

保育園



なんか気持ち悪い夢みた



熱帯魚飼ってる夢なんだけど、最近寒いからあったかくしようとおもって


お湯足したら死んじゃって水面に浮いてくるの


実際だったら魚にそんなことしたら死んじゃうってわかるんだけど


魚の目が怖くて黒くて、気持ち悪い夢


心理的なもの?こわいほんとこわい




今日の朝はいくらかつわりがマシでほっとしました


今日は認証保育園に電話して見学予約して


しおん公園連れてって


区役所にいろいろ聞きに行かなきゃ


認可保育園は・・例え母子家庭や妊婦枠で優遇されてもすんなりなんて入れないだろうし


うちの区、待機児童どれだけいるんだか!保育園の数少なすぎるよー


しおん保育園慣れるかな・・不安だな


できればいっしょにいたいけど、今はつわりがひどいし、イライラしやすいし、毎日24時間いっしょはきつい


きれいごと言っても仕方ないし、ほんと、それが原因でしおんに


怒鳴ったりするぐらいなら


せめて週2でもいいから保育園通わせたい


その他:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.19.Mon

寝れない


しおんが寝てると、いろんなこと考える時間ができて


不安定で病んでて泣きすぎて目いたい


しおんが唯一の救いです(;_;)




目ぜんぜん開いてないくらい眠すぎるのに


泣きすぎて今日は寝れそうにない


明日しんどいよどうしようあー


こんなことばっかかいてほんと恥さらしー

その他:  トラックバック(-)  コメント(1) 
2012'11.19.Mon

二人目妊娠のこと



性的な話が含まれてるので、文字薄くしておきます


不快に思わないよ!って方は、反転してみてください





ここ数ヶ月は暴れることもなく安定していたから


あっDV治ったんだ と油断していました


でもDVがなくても、わたしはあの人の性欲の押し付けがすごいいやでした


ほとんど拒否ってたんだけど、


ある日を境に、旦那が急に「二人目がほしいからしよう!」と言うようになり


その言葉が嬉しくて、DVもなくなったし・・と


2週間に1ぺんくらいするようになりました



その結果、ほんとうに二人目妊娠しました。ほんとにほんとに嬉しかった


でも旦那の態度は一変。妊娠して、できなくなったからだとおもう・・


つわりで辛いって毎日言ってるのに、


毎週毎週、


土曜日の夜に友達数人連れてきて泊まらせたり風呂入らせたりするし


それでもめた結果、DVまたはじまる


妊娠初期で一番安静にしてなきゃいけないのに突き飛ばす旦那


暴れて物壊すから、防ごうと旦那の足にしがみついたら首蹴られる


痣できていまも痛い



最終的に旦那「離婚だ!」と喚き散らし、二人目の子供もどうでもいいと言い出す始末


いまは別居中ですが「ほんとうに俺が悪かったから許してくれ」と言ってます


またお決まりのパターン あなたから離婚って喚いたんでしょう


例えその場限りの言葉でも、最低



もうこんなひと、父親の資格ない


だから離婚を決めました・・


前回の記事同様、泣きながらなので


文章めちゃくちゃだったらごめんなさい(;_;)


育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'11.19.Mon

妊婦の自分がやだ!!!

ご無沙汰してました


突然だけど二人目妊娠しました


あと離婚することになりました


訳あって、お引越ししてから正式に離婚・・ってことに


離婚に至ったのはDVだとか強要とかいろいろと理由はあるけど


言ったってどうにもならないし、


結局わたしとあの人は性格が合わなかった・・で終わらせようと思います


そんな人を選んだのは自分だし、離婚も自分で決めたことだから、


もちろん頑張るしかないんだけど


でもでも、やっぱり・・いろんな面でつらいです(;_;)


親にもまだ話してないし、はけ口なくて


せめてブログでだけでも愚痴らせてください(;_;)




もうとにかく・・妊婦の体がやだやだ!!


あんなにあんなにしおん連れていろんなとこいけたのに


今じゃ3時間程度でかけただけでげっそり


つわりと眠気と疲れやすいのと、もーうんざり


そんな中24時間ひとりで育児つらいつらい


がんばってるママさんいっぱいいるけど


まだわたしは100%自信あるなんていえない


つわりが一人目のときよりひどくて、何食べても吐いちゃって、


テレビで味濃そうな食べ物出てくるだけで気持ち悪くなる


でおまけに偏食になっちゃって眩暈するし


おなかの赤ちゃんに栄養いってるか不安だし


毎日具合悪くて、育児疎かになり、しおんに申し訳ないし


自己嫌悪・・



とにかくとにかく、早くつわりと異常な眠気が終わってほしいです・・


もうむりほんとーあと何週間我慢すればいいーやだーもうやだー




泣いてばっか 親の理解得られないのが一番つらい


離婚に反対なので、実家に頼ることできない・・


でもお母さんの気持ちは分かる


もともと親頼るつもりでの離婚なら、その程度の覚悟だってことだって


きっとお母さんは言うとおもう


だからひとりでがんばる あっちがう!しおんとおなかの赤ちゃんと!



久々の更新なのに愚痴だらけでごめんなさい


でもすっきりしたかも!つわりつらいけど明日からまたがんばる
育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
