--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'08.31.Fri

チロリアンテープのお店*





ブログ書いたのになんか消えたよーもう1度書くよーあー



今日は渋谷行ってきたよー



n-n-n-n-iiki5372.jpg




恵比寿にFABBRICAというチロリアンテープのお店があって



ずっとずっと気になっててどうしても行きたかったので



歩いて渋谷から恵比寿まで行ってきました♥



11きろのしおん君は途中から抱っこマンで疲れたよー




FABBRICAには、イタリアやヨーロッパのチロリアンテープが種類豊富に揃っていました



その他にワッペンや生地、バイアステープなどがあります



他のお店では見かけないようなヴィンテージのものがいっぱいあって



どれにしようかいっぱいいっぱい悩んじゃいました



うち・・チロリアンテープといえば赤!ってイメージがあるのです(*'_'*)



赤と青のフリルのと、赤いチェック柄にお花の刺繍のものを買ってきました



n-n-n-n-iiki5374.jpg



何に使おうかな♥



使い道考えるの楽しいな♥




途中、うさぎのしっぽといううさぎ専門店がありました



かわいいうさちゃんいっぱいで、しおんも「あ!」って喜んでた♪



もころんと同じうさちゃんだもんねー(*^_^*)o



n-n-n-n-iiki5373.jpg





今日zakkaストアーズ(毛糸ピエロ姉妹店)で、毛糸大人買いしちゃった!



届くの楽しみ楽しみ!わーい!!



ずっと欲しかったプレミアムコットンが半額だったのー♬ わーーどんな感じなんだろー!

お買い物:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.28.Tue

[編み物]seriaのビン・ケース類を編みくるむ





seriaで購入したプラスチックの蓋付きケース



これを見たときから、蓋を編みくるんでやろうと思ってました



余っている使い道に困ってる毛糸を使ったよ



池袋で買ったやたら高かった毛糸(`'_'´*)



n-n-n-n-iiki5364.jpg




このベストの残り毛糸です♥



n-n-n-n-iiki5335.jpg

(せっかくつくったのに押入れのどこかで眠ってる・・)






そんなこんなで蓋を編みくるんでみましたo(*^_^*)o





n-n-n-n-iiki5367.jpg


パプコーン編みのお花がぷっくりなるようにしてみました


n-n-n-n-iiki5366.jpg



ふつうに細編みでくるくる編みくるむだけでもかわいさupします!



次は生成り糸でやってみようかなぁ★



もともとおしゃれな蓋のとかもあるけど、せっかく編み物ができるなら



編みくるんだほうがかわいい(*^_^*)



ケースがあと5個あるので、いろんな蓋作ってみよー






木製ケースはこんな風に使ってます♥



n-n-n-n-iiki5369.jpg



n-n-n-n-iiki5370.jpg



使いたいとき箱ごともってけて便利♪♬

編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'08.28.Tue

100円shopのseria♪


区から子宮頸がんの無料クーポン券が送られてきたので



今日はイトコと子宮頸がんの検査に行ってきました♪



検査結果は、2週間後に分かります、どきどき・・!




100円shopのセリア茗荷谷店への地図を旦那に見てもらったら



「1時間半もかかんないよ!」と言われたけど



迷っちゃったおかげで、ほんとうに1時間半で着きました



ふー暑かったなー(*^_^*)



n-n-n-n-iiki5359.jpg



そして翌日知った事実('-'*)



な、なんと・・家から20分くらいのとこにセリアあった!



1時間半かけて行った意味なかった うわーん(p_qll)




でもでも便利なItemをいろいろgetできました♪



n-n-n-n-iiki5360.jpg



プラスチックのケースです



この中に編みかけのパーツなどを入れようと思って♥



プラスチックでできてるから、しおんが落としてもかじっても大丈夫!



パーツごとに細かく分けたかったのでいっぱい買ってきました



n-n-n-n-iiki5358.jpg



その他に、木製のケースや小瓶、マスキングテープなどなど



n-n-n-n-iiki5361.jpg



木製ケースの大きいほうは、ペン・ハサミ・レザー工具類などを入れて



小さいほうにはハンコウを入れてみました♥



また後ほどupします(*^_^*)

お買い物:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.27.Mon

seria行ったことあるひと?!





今日は、ずっとずっと気になってた100円ショップのseriaに行く!




なちゅらるでかわいいItemが全て100円だそうで




この辺にはないので行ったことなかったの




一番近い店舗でも自転車で1時間半くらいかかりそう?そんなかからないかなぁ・・




しおん自転車好きだからお散歩がてら♪




公園みっけたら遊んでこよう(*^0^*)




しおんはNHKの歌の「じっとまったくん」が好きで




じっとまったくんは木のキャラクターだから




自転車乗ってるとき、木を見っけては指差してます('-'*)




葉っぱも「あ!」ってじっとまったくんだと思い、指差すから




「あれははっぱだよ!」ってちょこちょこ教えてたら




最近「はっぱ!」って言えるようになった




「ママ」「パパ」「いた!」「あいた!」「ぶーぶー」「でんしゃ」「はっぱ」




が言えるようになりました、はっぱも仲間入り♬





池袋付近にseriaできてほしいなーおねがいおねがい(;_;*)o






✿こんどはかいわれ大根✿

n-n-n-n-iiki5357.jpg

育児:  トラックバック(-)  コメント(4) 
2012'08.26.Sun

ぱしゃぱしゃ水遊び*





昨日はママ友&しーくんのおともだち達と親子カフェ行ってきました♪




児童館みたいなスペースがあって、おもちゃもたくさんあるので




3~4歳くらいになったら大人がゆっくりご飯食べてる間遊んでくれそう



前回行ったときは混み混みだったけど、今回は空いてて快適だった!





一昨日は、水遊びできる噴水のところで遊ばせてきたよ



水着持って来てなかったからオムツで・・ぱしゃぱしゃ喜んでたよ♪



水遊び好きっぽい!



暑い夏に水遊び気持ちいいよね♪



n-n-n-n-iiki5353.jpg



くーりっしゅのバニラ買って、ちょびっとだけあげようとおもったら



それごとちょうだい!と、怒り泣きしはじめ



1度渡したら最後・・返してくれず(p_q*)




n-n-n-n-iiki5354.jpg




自転車乗りながらほとんど食べちゃったよ!おなかこわすなよぉー




今日はなにしよっかな

育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.23.Thu

[お絵描き]ひさびさのー




おはよはよー♥



今日は区役所と予防注射行かなきゃ(´-_-`)



深夜4時半ごろ起きて、久しぶりにお絵かき



n-n-n-n-iiki5352.jpg



まだ途中です(*'-'*)もうちょっと書き足すぞー

お絵かき:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.21.Tue

お手伝い♪





しおんくん♪



スーパーでキャラメルマキアートを持ってくれました♪


お手伝いだね!


n-n-n-n-iiki5348.jpg



ありがとうありがとう



ちょこちょこ一生懸命歩く姿がキュート♥


男の子だけどピンクの甚平(p_q*)


おかあさん(しーくんのばーちゃん)が、妹のお下がりでくれました




本屋さんに行ったら、プーさんの車の絵本を持ってきた



アンパンマンの絵本もあったのに、仕方なく購入('-'*)



君はプーさん好きだったっけ?!




あしたはなにしようかなぁ・・ひまだなーイオンいこっかなー

育児:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.21.Tue

[編み物] 基礎を学ぶぞー




編み雑貨に必要な、編み模様・・



モチーフ、バックに、ドイリー、コースター・・ストールなど、



市販の編み図通りに沿って、何気なく編んでる編み模様・・・




けど、これをオリジナルで作るとしたら、



ぱっと編み模様も浮かばないし、考えるのも一苦労ですよね(;_;)



少なくともうちは、いちから考えるとしたら・・相当な時間を費やします



だからあみぐるみは作っても、バックや帽子は避けがちだったんだぁ





だったら基礎の編み模様を、ぜーんぶ編んじゃって



これとこれ組み合わせよう!的なかんじで選んだら楽しいかも!



てなわけで模様パターン集買ってきたよ!



n-n-n-n-iiki5346.jpg



この本だけで120種類(*'-'*)夜な夜なぜんぶ編むぞ



いつも自己流で編み編みしてたので、本に沿って編むのは久々です




編み目記号もいっぱい載ってるのです



改めてみると、しらない編み記号とかがあったりして



わくわくしてきました(*'0'*)



かぎ針って奥が深い!



n-n-n-n-iiki5347.jpg




最近うちのなかでは引き上げ編みがあついです



応用次第で、模様の浮き上がった編み地をつくることができます♪



それもまた今度載せようとおもいます(*^_^*)

編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.21.Tue

雑誌に載りました! ✿いまさら編✿




そ、そ、そういえばー!


もう1ヶ月以上も前のことなんだけど、


うちのあみぐるみが、ラビモンといううさぎの雑誌に載りました(//_//)


n-n-n-n-iiki5339.jpg




n-n-n-n-iiki5337.jpg


n-n-n-n-iiki5338.jpg



やったぁ!


本屋さんでみっけてね♥♥ るん

更新情報:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'08.20.Mon

おひさしぶりです(*^_^*)o




真夜中にこんばんは!むつみです♪


日記更新どれくらいぶりかなー?


写真取り込んだり、編集する時間がなくて


なかなか書く機会が減ってしまったんだけど



文字だけでも書いたほうがいいかも!ってことで、


暫く写真少なめでまったり書いてくね(*^-^*)



昨日は朝から池袋に用があったので電車でがたんごとん♪


けど 先週まで、ぷち稼ごうと思ってお仕事を短期間だけ始め


毎日自転車で池袋行ってたんだけども・・
(自転車はあつくてあつくてきつかったー)


もうあんまり池袋行きたくない(´_`ll)


そしてそしてその用が終わると、おうちで寝ました(´_`*)


うわっ日記つまんない!



あっお盆中にプール行ったんだ!


そしたらね、しおんが予想以上にプールはしゃいで喜んでくれて


すごいすごい嬉しかったよー♪


流れるプールで、うきわで勝手に前に進むのを


自分が泳いでる気分で楽しかったみたい!


n-n-n-n-iiki5342.jpg

むねが貧相なのでもざいく



こっちは初めてプール入ったときのだよー


n-n-n-n-iiki5343.jpg


このときはまだちょっと怖がってた!




最近はひとりでいっぱい歩くようになり


お外でとことこのろのろ歩いてます(*^-^*)


そろそろだっこー?って、おいでーってしても


素通りで歩いていきます・・!



誕生日会は、1回目はおうちで♪


2回目は7月生まれの友達とお店で♪


n-n-n-n-iiki5344.jpg


しおんもみんなも誕生日おめでとう!


これからもすくすく元気に、育ってね♪

お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
