--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'06.19.Tue

子猫堂さんに納品しました

子猫堂さんに、あみぐるみストラップ・クッキーのバレッタなどを納品しました
ネットショップでも購入できますのでよろしくおねがいします!





ちょっと愚痴って良いですか?(p_q*)


子供産む前に散々言われてた「育児は大変だよ」って。

いままで育児してて、大変だって思うことは確かにいろいろあったけど

そんなに言うほどでもなかったんだ



でもね・・・けどね!

それが最近ほんとに大変で大変ですごいやばい!!!!

これからが真のスタートなのかなってくらい!


ハイハイするようになってから、後追いが始まりました

後追いして泣いてる分にはまだ良いよ


追いかけてきた先でイタズラするから、ほんと目離せない

たとえば洗い物しにいくと、キッチンまで追いかけてきて、

ペットたちにイタズラするでしょ・・(ゲージ叩いたり、牧草とか出したり)

食器棚開けて、皿出そうとするでしょ・・


わたしが座れば、まとわりついてきて

わたしを土台にしてつかまり立ち。


何よりつらいのが、まとわりつくとき 常に

本気の力でつねってくる&噛んでくる(p_q )

ひねってつねるから、こっちはあざだらけ!

きっと、つねるのがおもしろい&歯がかゆいんだろうけど

家でゆっくり座ることもできない・・


唯一我が家にあるチェアに体育座りで非難すれば

怒ってぎゃん泣きするし・・。


前けっこう一人遊びしてくれてたのに今じゃぜんぜんしない!

テレビも集中して見なくなったし、とにかくイタズラとわたしに噛み付くのにはまってるそうです

自分のことなんて(編み物も)とてもじゃないけどできないもう・・。


まとわりついてきて化粧もまともにできないよー(p_qll)


n-n-n-n-iiki5325.jpg


二の腕つねられるのが本気でいたい!
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'06.15.Fri

あみもの検定

うわーあ すっかり更新怠ってたよ!


編み物検定を受けることにしました(◡‿◡*)

年に1度しかないらしく、それも9月に検定があるとのことで

急いで編み物について勉強してました

がんばって3級受けようかなと思ったんだけど

現実見て4級にします!


4級にした理由は・・

わたし、かぎ針編みしかできないのです・・!

棒針編みは基礎程度、アフガン編みにおいてはなにがなんだかレベルです


かぎ針でしたら、完璧とは言えないけど

名称も記号も大体全部覚えてるのでここはおっけーとして・・

9月までに棒針とアフガン編みを覚えなくっちゃだぁ


今日、針を何本かと安い練習用の毛糸を買いに行ってきました(ఠ_ఠ*)

今夜はちょっと夜更かししてばりばり勉強するぞ!


実技できるかなーふあんだなー

編み物の歴史や色彩とかも出題されるらしく、おばかな私でも大丈夫?どきどき



♥ あまいもの、だーいすき ♥

n-n-n-n-iiki5322.jpg

n-n-n-n-iiki5323.jpg

n-n-n-n-iiki5324.jpg

n-n-n-n-iiki5326.jpg


♥ フランスリボンのバレッタ ♥

n-n-n-n-iiki5321.jpg

自分用に、大きなリボンのバレッタを作ってみました(◡‿◡✿)

後日、バレッタをつけてこのリボンを買ったお店に行ったら

上手って褒めてもらえてすごいすごいうれしかった♪
編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'06.04.Mon

定休日とかひどい

もころんの牧草買いにいったら定休日だった
わざわざ練馬まできたのに!
電車賃もったいないよ!
定休日確認しなかった私が悪いけど、、

我が家のもころんは、うさぎ専門店「空飛ぶうさぎ」の
一番刈りチモシー牧草しかたべないんだぁ

練馬よくわからないし、迷ったらやだから
とりあえず池袋に行ってヤマダ電機の
赤ちゃんコーナーで遊ばせてこよう‥‥

珍しくリアルタイムでスマホから更新でした
その他:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'06.01.Fri

すかいつりーと東京たわー(*'-'*)

n-n-n-n-iiki5307.jpg

n-n-n-n-iiki5306.jpg

スカイツリーへ行ってきました♪

そらまちで食べ歩き&お買い物です(◡‿◡✿)

平日でも人がいっぱい!

油断してベビーカーで行ったの失敗しちゃったや


スカイツリーは登れなかったけど、スカイツリー下でとっても楽しめたよ♪

広くて1日では見切れなかったよ

n-n-n-n-iiki5308.jpg

n-n-n-n-iiki5309.jpg

デパ地下のような食品売り場がいろいろあるし

アパレルや雑貨屋さん・・さらにはアクセサリーパーツのお店まで入ってました!

幅広い年齢層で楽しめる場所だよ(◡‿◡✿)

さすがに買い物はしおんはつまらなかっただろうけどね



実はスカイツリーに行く4日前に東京タワーにも行ってきたのです(*'-'*)o

n-n-n-n-iiki5310.jpg

東京タワーにはbabyが遊べる場所があって、しおんもすごく喜んでました

ハイハイができるようになり遊びの範囲もひろがって

楽しんでるしおんを見ると、成長したなぁとじーんときます(p_q*)


n-n-n-n-iiki5313.jpg

n-n-n-n-iiki5312.jpg

n-n-n-n-iiki5311.jpg


結婚する前・・夜中に自転車で2時間近くかけて東京タワー行ったなぁ♪

自転車乗ってカロリー消費だ!とか言って・・今じゃむりー


けど、今回!ヒールに抱っこ紐で、階段で登って来たのです!

ヒールはほんと失敗した!夏の靴出したら、ヒールしかなかった

もちろん頂上ついたときには疲れきってへとへとです・・(◡‿◡✿)


n-n-n-n-iiki5315.jpg

君はいいね、抱っこされてただけだから!

頂上に近づくにつれ、なぜかしおんのテンションもあがり

「うぉーー!」と叫んでました


n-n-n-n-iiki5314.jpg

床が透けててママは足が竦むよ(p_q*)


東京タワーもスカイツリーもパパはお仕事٩◔̯◔۶

うらやましがってたので・・また今度日曜日行ってきます♪


ランキングクリックおねがいします*↓



おすすめのチロリアンテープいくつかご紹介します(◡‿◡✿)
私はコレクションのようにひたすら集めてます(p_q*)フフ
シンプルな服に使い、アレンジしてもかわいいです

   
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
