--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'04.22.Sun

中華街へ行ってきました(*^-^*)

電車に乗ってがたんごとん・・

中華街に行ってきました(*`_^*)


n-n-n-n-iiki5246.jpg

n-n-n-n-iiki5247.jpg

食べ歩きたのしかった♪
にくまんや、しょうろんぽうなど・・いろいろ食べちゃいました

n-n-n-n-iiki5248.jpg

n-n-n-n-iiki5260.jpg


しおんに離乳食あげるためカフェに寄り)ました

うさちゃんのアートがすごくかわいくって、
もったいなくて、どうやって飲もうかずっと考えちゃったよー(^_^*)

n-n-n-n-iiki5249.jpg


チャイナ服を着て写真撮れるところがあったので
しおんに着せてみました*

n-n-n-n-iiki5259.jpg

親ばかだけど・・ちょおおお かわいい!
サイズもぴったり♪


中華街の食べ歩きだけでは、しおん君つまんないかなーとおもい
吉本おもしろ水族館にも行ってきたので
次回更新したいとおもいまーす・・♪



150位ぐらいだったのに、順位があがっててびっくりしました
ランキングクリックありがとうございます(;_;*)
みなさんに支えられてぶろぐ書いててよかったーって思いました(;_;*)
↓よかったらクリックおねがいします♪↓




お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.20.Fri

ぷちしおんかーど*

プチシオンのカードをつくりました・・♪


n-n-n-n-iiki5261.jpg

つやつやした紙にきれいに印刷されてて
じぶんでうっとりしてしまいます(//_//)←

こういうの、今まで作ったことなく・・

ハンドメイドもそうだけど、新しいことはじめるのってわくわくする♪


このおんなのこの絵ですが
もののののすごく久しぶりに、SAI開いてお絵かきしました
だいぶ絵描いてなかったのでうまくかけるかしんぱいだったけど
なんとかなった!

20120413.jpg

ロールケーキ、ビスケット、いちご、チロルテープ、糸巻き
うちのすきなものいっぱいつめてみました('-'*)o

この絵はしおんがお昼寝中に描いたよ♪

1時間半後ぐらいにしおんが起きて
もっと描き足したいのいろいろあったけど、おしまいにすることに(p_qll)
絵描くのは楽しいけど、いまのうちには大変かも・・

じゃまされると、もう描くのやめたーってなっちゃうんだ(^-^*)




りんごうさちゃんを改良しました

n-n-n-n-iiki5262.jpg

だぶるりんご*

うさちゃん自体の編み方もちょこっと変えました

くまちゃんとトラの顔も作りました♪

子猫堂さんに納品するためせっせと作ってます・・*





前回の記事でお話したストローマグですが、悩みに悩んで
これに決めました!

☆ジャーン☆

n-n-n-n-iiki5263.jpg

くまちゃんのストローマグ♪

アメリカ産なので、作りとかだいじょうぶかなとおもったんだけど
漏れることもなくしっかりしているのでよかった

半透明で中身も見えるので、
麦茶いれたら茶色のくまさん、
ヨーグルト飲料いれたらしろくまさんになっちゃうね♪

何よりあにまるの形をしているのが可愛くてきゅーと!
ほかにも、ライオン・トラ・ぞうちゃんなどあるよ




 ランキングクリックしてもらえたら
↓ブログのやる気に繋がります(^-^*)?!↓




お絵かき:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'04.14.Sat

アクセサリーいろいろと

真夜中にこんばんは むつみです

もう朝になる!寝なきゃ!9時にしーくんに起こされるよ


前の記事の続きです('-'*)

あやちゃん(あやか)といっしょにドーナツつくりました
n-n-n-n-iiki5241.jpg
教えながら編むのは新鮮で楽しかったです♪
あやちゃんあたまいいから即覚えてくれるので教えやすかったよ

はんどめいど仲間ができた!っと

うれしくってうれしくって・・

編み物関連の本を見てほしく、いっぱい押し入れから出してみました(*'-'*)テレ

n-n-n-n-iiki5242.jpg
本をぱしぱし叩いてじゃまするしおん
(はじめは人見知りして泣いてたのに、
しばらくして隣にちょこんと座ってた)


またぜひ編み物しにきてね
こんどはこーすたーとかつくろうね♪





ビスケットのバレッタ

n-n-n-n-iiki5243.jpg

まだ試作段階ですが、ビスケットのバレッタです

布やテープ・・おうちにあるもので作ってみました(^-^*)
程よい大きさで、派手すぎないので
なちゅらる系かしゃーべっとからーのお洋服に合うとおもいます

これは自分で使ってるんだけど、すごーく気に入ってます*
こんどはもうちょっとカラフルな
チロリアンテープとかで組み合わせてみたい!


こっそり、くりーむはさまってます♪

n-n-n-n-iiki5244.jpg

レースの編み図考えるのがたいへんだった('-';)
ドイリーの編み図をすらすら考えられるひとって
ほんとにほんとにすごい!


小花のシュシュ
n-n-n-n-iiki5245.jpg
小花いっぱいつけてみました(*'-'*)
シュシュはきらきらな糸を混ぜて編みました


気に入ってくれたら・・ランキングクリックおねがいします♪




編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.12.Thu

すとろーまぐ

こんばんは♪(^-^*)o



桜が満開になると、気分るんるんです(雨ですこし散っちゃったけど・・)

日曜日はお花見に行ってきました

人がたくさんいたり、屋台やお店がいろいろと出てたり

更に気分るんるん( * ' - ' * )

n-n-n-n-iiki5236.jpg

しおんは舞う桜を目で追ってました♪


ねこちゃんもおさんぽしてた

n-n-n-n-iiki5237.jpg

リードに繋がれてても、おとなしくって、えらい!
うちのシュガー君とはおおちがい

ねこちゃんみると、子猫堂さんに遊びに行きたくなります・・*





昨日と一昨日は、小中おなじのあやちゃんと遊んでました

あやちゃんはいま大学生♪礼儀正しくて面白くて
お話してると、なんだかすごく安心するんだよね 居心地良い♪


しおん君にプレゼントいただいた!
n-n-n-n-iiki5240.jpg
積み木('-'*)oかわいい さっそくしおんとあそぼー
積み木で遊ばない年になっても飾ってるだけでインテリアになりおしゃれ
すてきなプレゼントどうもありがとう♪

おなじくハンドメイドにはまってるようで

いっしょに池袋の西武の手芸コーナー行っていろいろと見てきました


La Maison ensoleille tableでかふぇたいむ*

n-n-n-n-iiki5238.jpg

n-n-n-n-iiki5239.jpg

やっぱここのタルトほんとおいしい
まま友のほうの彩ちゃんに教えてもらってから池袋行ったらいつもここ行ってます(*^-^*)o



きょうはストローマグを探しにぷらぷら♪

マンマというメーカーのがほしかったんだけどどこにもなくて
期待しながら、赤ちゃん本舗に行きました

そしたら、なかった(p_q*)

その後トイザラスにも電話したけど、ないって(p_qll)

なんでー まんまの丸いふぉるむのストローマグほしいよー


通販でしか売ってないのでしょうか・・

こちらも気になってます

下にお菓子入れがついてるのです とっても便利!

あとこれのブルーもいい!


なやむなやむねむ

ねむいのでまた続きはあしたかきます♪
いつもぶろぐみてくれてありがとう(^-^*)

お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.07.Sat

子猫堂さんに計28点納品しました*

子猫堂さんに、ストラップや帽子、ヘアピンなど

計28点納品しました('-'*)

子猫堂さんはネットショップもあります


「子猫堂」 板橋区川越街道沿い
場所 * 東京都板橋区弥生町3-2
営業時間 * 12:00~18:00
定休日 * 毎週火曜日・不定休


またまたきれいに写真撮ってもらえて感激です(p_q*)嬉しすぎる
うちが撮ると、なーんか編み目がくっきり移る

20120404_7459a5.jpg

20120404_dd4b45.jpg

20120404_1a8f8c.jpg

20120404_054eac.jpg

20120404_a4a2d5.jpg

20120404_a0762c.jpg

20120404_ad9b2b.jpg

新作の、みかん3兄弟です♪ねこちゃんだよ


    

そら君あやちゃん*くるみちゃんまきちゃん*こはく君あけみちゃん と
べびたちのポリオ受けに行ってきたよ

注射じゃなくて飲み薬だったから痛くなくてよかったよかったね

そのあとみんなでジョナサン行って、いっぱいお話してきたよ

しおん、こはく君とひさびさ!
n-n-n-n-iiki5233.jpg

そしてすぐ泣く(p_q*)
n-n-n-n-iiki5235.jpg

しおん最近ねー人見知りがすごいの
この時も、ひとりで座らせると、大泣きでしがみついてくる

暫くすると慣れるんだけどなーほんとほんと甘えん坊

昨日も実家遊びにいったとき
真ん中の妹が、「しおーーん!」って走ってきたら
「ぎゃーーー!」と、両手広げてうちに飛び掛ってきたしおん・・。
うちとしおんの距離少し開いてたのに、ほんきだせばこっち来れることがわかった

妹の声も大きかったけど、びびりすぎだよー



    

大好きなカフェ

近所にあるシフォンケーキのおいしいお店*
n-n-n-n-iiki5234.jpg

ランチもディナーもおいしいんだけど、何よりシフォンケーキが大好き
生クリームたっぷりでオレンジもついてて、あっさり食べれる♪

ポイントカード溜まると、ケーキ1個無料なの
1枚あるから、あした桜見ながらおさんぽのあと行ってこようかな・・
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'04.01.Sun

リンゴをどーぞ♪

編み編みのおはなし


新作です(’-’*)うさちゃんの・・リンゴをどーぞ♪
n-n-n-n-iiki5224.jpg
あたまがさみしかったのでお花を添えてみました


これは、プチコキャンのキャンディーポットです

n-n-n-n-iiki5220.jpg

はじめはちゃんと、キャンディーを入れてたんだけど

いまでは・・


編みパーツ入れに(*'-'*)o
n-n-n-n-iiki5221.jpg


そしてこちらのドーナツ
n-n-n-n-iiki5222.jpg

ぱかっとあけると、あみぐるみたちがつまってます
n-n-n-n-iiki5223.jpg
ひとつひとつ、ストラップにして子猫堂さんにお届けしました

このドーナツ、今年のバレンタインデーに売り出されてたよ
なかにクランキーチョコが入ってたかな?



    

「!?」

n-n-n-n-iiki5228.jpg

葛西のぎょうせん公園行ってきたよ!(漢字わからない)
ぷち動物園にておさんぽ♪
この鳥ちゃんこわいよね、こんなに迫力あるお顔なのに
インコとおなじへんてこ歩きしてた


やぎ!

n-n-n-n-iiki5231.jpg

しおんあまりヤギのこと見てなかった(p_q*)

寧ろママのピース見てた

n-n-n-n-iiki5232.jpg
しおんもはやくピースできるようになったらいいね♪


プレーリードック

n-n-n-n-iiki5229.jpg
おなかぽっこりでかわいい体系・・*

じゃれあってた
n-n-n-n-iiki5230.jpg


    

ママ友さんと集まったときの*
しおんの格好が↑の動物園の写真とまったくいっしょだった よだれかけまで・・


りんたろう君家におじゃましました
すごくすてきなインテリアで憧れる!
おひるごはんもごちそうさまでした('-'*)おいしかったぁ

n-n-n-n-iiki5227.jpg

みんなでおかあさんといっしょ鑑賞*
「みんなだれかが好きになる」ってうた、好きみたい♪


n-n-n-n-iiki5225.jpg

しおん最近ますます人見知りが激しくなり、前半泣きまくりだったよー


けど、おもちゃには目がない!
自分家にはないおもちゃに興味津々だぁ
n-n-n-n-iiki5226.jpg


よかったららんきんぐクリックおねがいします('-^*)o




お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
