--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.22.Tue

スイーツヘアゴム、うさちゃんあみぐるみ出品*

朝から5点出品しました
よろしかったらご覧になってください
今回はスイーツヘアゴムを中心に出しました、大きめのアイスヘアゴムもあるよ
出品商品一覧

今日寒いけど、すごーく良い天気だぁ
編み物やらなきゃ!っておもってたんだけど
こんなに良い天気だとお家で編み物もったいないて思って・・
うーんどうしよう池袋に行きたい誘惑に負けそう
でもしおん・・予防接種した翌日も安静にしたほうがいいのかな?




息抜きにおっきなロールケーキ片面だけ編みました
n-n-n-n-iiki476.jpg
おっきいんだけどレース糸で編んだよ時間かかったよ
長編みのうずまきうまくいかなくて何度も修正したぁ
小銭要れにちょうど良いサイズかもー

こちらはいつものいちごうさちゃん
n-n-n-n-iiki477.jpg
オクに出そうか悩んだけど、デザイン忘れないために
このうさちゃんは暫く自分の手元に残しておく
コットンレース糸のこのお色でのいちごうさちゃんは初作成
ほんわかかわいく仕上がったので、まったく同じの作ってオクだそうかな?

作りかけのやま
n-n-n-n-iiki478.jpg
土台にミシン糸フルーツのっけたら、片付くでしょう・・!
コールドストーンっぽいアイスばかり作っていたら食べたくなってきた
それもサンシャにあるの
あーやっぱりなんだか今日池袋行きたい あー思い出しちゃったばかだぁ
食べたい食べたい


今回出品したあみぐるみたち
0-022.jpg
0-025.jpg
0-027.jpg
0-030.jpg
0-033.jpg
編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.21.Mon

あみものday*

朝からしおんの予防接種いってきたよ
1回目は泣かなくて偉かったよ、2回目はいっしゅん泣いちゃったけど
見てるこっちが注射こわかった、しおんのほうがえらいしつよい
そのあと旦那のゆうちょ銀行開設してきた

授乳中に、「もみもみ飲みー」って言ったら
しおんがウケて、おっぱい飲みながら「うへへー」って笑ってた ちょーかわいい
最近ますます人間らしくなってきて、まいにち癒されます・・

そんなこんなで今日は久々にまる1日編み物DAY
しおんのよだれがだらだらでるようになってきたから
オーダー注文商品作り終わったらよだれかけ作ろうかなぁ

今更なんだけど・・1週間前ぐらいに髪明るくしに行ってきたよ
成人式のとき黒に戻しちゃうけど、気分転換にと



今月、都民税3万円、保険料2万5000円でした
もう頭にきて、国民保険やめて土建保険にはいることにしました
そっちのほうがいくらか保険料安くなるし!
ただ、出産一時金が直接支払われるわけじゃなくて、産んでから後々もらえるみたいだから
出産費用立替ないといけないみたい・・
でも第二子は当分先ですし!理想は5年後ぐらい

あみぐるみヘアゴムがいくつかできているので
今週中にまた出品します、よろしくおねがいします
ぶろぐにも久々にあみぐるみ載せますね

やりたいことやらなきゃいけないこといっぱいまずはオーダー注文のからだぁ、がんばるぞー


かわいすぎますお気に入りのぷりくら
n-n-n-n-iiki475.jpg
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.17.Thu

発送ーー

ぶろぐ更新すっかり怠ってしまいました(p_q*)
出品した6点全てお嫁にもらわれていきました
暫くは、オーダー注文のあみぐるみ作りに専念します

しおん君のお食い初めをすっかり忘れていたわたし・・
妹がばいとしてる居酒屋で、小皿いっぱいにいろいろよそって
とりあえずそれらしい写真撮ってみたけど
なんだかものたりないので今度スタジオアリスで写真撮りに行く

昨日はそら君たちと池袋行ったよ
初めてまま友さんとしおんのお友達とぷりくら撮ったよ
n-n-n-n-iiki474.jpg

しおんとそら君は、同じ日に産まれたんだぁ
たくさんお話できて楽しかった
今日もそら君ママとくるみちゃんママたちとイオンへ



拍手めっせーじにてご質問嬉しかったです
近所のケーキ屋さんのケーキを参考にしたりして作ってます
編み物の本はあまり読んでなくて、ほとんど自己流です
でもでも!この前本屋さんで、すっごくかわいいスイーツ小物の本をみっけて
立ち読みをしたんだけど、ほんと見てるだけでおなかいっぱいな気分になるぐらい
かわいいかわいいスイーツ小物がいっぱいだったのでご紹介します

かぎ針あみスイーツこもの 川路ゆみこ(著)

実用的なかわいいケーキのこものがいっぱいで、うっとりしてしまいました
この本に、ロールケーキのかばん?が載っていて
スイーツのかばんやポーチっていいなぁって思い、私もホールケーキのポーチを作りました
この本からアイデア頂きました

編み物始めたばかりのころは、編み図が投稿できるサイトのアトリエ
マカロンやアイスクリームなどの編み図お借りして作ってました
いろいろと素敵な作品が載っているのでおすすめです
私もいつか、アトリエに編み図載せてみたいです
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.09.Wed

ほんとに作るの私でいいのかなってくらいうれしい

リングピローのオーダー注文頂きました
大切な結婚式のリングピロー作りを任されて・・嬉しすぎますと、同時に
かわいいの作れるかな・・気に入ってもらえるかな・・と、ぷれっしゃー
じーっくり完成図思い浮かべて作るぞおーっ!

うーオーダー注文の製作に追われています
暫くおうちにこもって進めないと・・
でも忙しいのがすごい嬉しいの
妊娠するまで遊んでばかりの暇人だったから・・
こうやって編み物で役に立ててすごい幸せです

あとずっと前からばあちゃんに頼まれてるカーディガン完成させないと
あーほんとここ数日遊びすぎた




裁縫箱を自転車のかごにいれて、実家に遊びに行ったときのこと

自転車こいでたら・・途中、カランカランって音が何度聞こえたんだけど
空き缶とかぶつかったのかなー程度にしか思ってなかったの

そしたら実家近くで、後ろから女の人が走ってきて
これ(かぎ針)落としましたよと('-'*)

拾ってくれてよかったぁと感謝しつつ、
裁縫箱をあけてみると・・
レース針が3本ない・・・
いちばんつかってるやつ・・・・・・
3本ともぜんぶどっかで落ちてる・・・・・・・・・!


(もうむりだ、あんな細い針見つかるわけない・・
そもそもどこで落としたか正確に覚えてないしうろうろ探すの恥ずかしい)


(いや戻って探すべきだ!使い慣れたレース針だもの!
あれでいろいろ作ってきたんだもん!)


暫く考えた結果・・
大切なレース針のため(500円ぐらいだけど)来た道を戻り、
人がいっぱい通る中地面ガン見で必死に探しました(p_q*)はずかしー


ついに、1本目をみっけ
2本目は大通りの道路のど真ん中で見つけたよ

最後におじさんが無言で駆け寄り
3本目のレース針を渡してくれました
私が普段あみぐるみ作るとき使ってる一番大切な大切なレース針!!
ほんと助かりました、知らないおじさんなのに、みつかったの嬉しすぎて
大切さと喜びを語ってしまいました






ていうか落としたレース針3本良くみっけられたよね・・
なんかっすごいと思う・・誰か褒めてほしい


n-n-n-n-iiki468.jpg

n-n-n-n-iiki469.jpg
今もそのレース針を使いあみぐるみを作っている私でした
諦めずに探してよかったってほんとおもう
レース針も喜んでるかなぁふふふ


しーくんいけいけべいびー
n-n-n-n-iiki470.jpg
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.08.Tue

新作を含む6点出品しました。

6点出品しました。
よかったら見て下さい。
出品商品一覧
さっそくの入札に感激です、もうなんか・・はぁ、ほんと作ってよかった・・嬉しくて泣きそう

出品商品↓↓

新作♪僅か1.5cmの小さなスイーツヘアゴムシリーズ
0-002.jpg
フルーツたっぷりのアイスヘアゴム
0-006.jpg
ピンクのミニケーキヘアゴム

新作♪ティーカップに入ったうさちゃんシリーズ
0-011.jpg
キャラメルマキアートうさちゃん
0-019.jpg
チョコモカうさちゃん
0-017.jpg
キャラメルマキアートたれ耳うさちゃん

キャラメルマキアートが好きなので、あみぐるみ化してみました
ちゃんとキャラメルシロップも頭にかかっているですよ
チョコモカもおいしいですよね、飲みたい!
他にも・・スタバのフラペチーノをイメージしたもうちょっと鮮やかなティーカップシリーズを
今後作れたらいいなぁておもいます

そして前回好評だった苺おすわりうさちゃんのチョコカラーver
0-009.jpg
ねこちゃんにしようか最後まで悩んだけどやっぱりわたしはうさちゃんが好き

思い切って今回はスイーツヘアゴムは
製作時間を考えるとこの値段で売れて欲しい・・!と思う600円で出してみました。
売れなかったらどうしようかとどきどきしてたんだけど
さっそく入札きていてうれしかったです


1個前の記事の件、やっと元気でました
昨日の私は抜け殻のようだったでしょう・・
励ましてくれてありがとうございました、ほんと嬉しかったよ!育児がんばります
編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.08.Tue

・・

今日、ご飯食べにいったとき
お店のソファーのところに、しおんをだっこ紐ごと寝かせてたのね
落ちたら危ない・・と思い、手で抑えながらご飯食べてたんだけど
皿を手前に寄せようと手を離した直後に、だっこ紐ごとしおんが転落
両手足で、ソファーの側面を押して落ちたみたい・・

幸い抱っこ紐の顔の周りのカバー?みたいなのが
クッション代わりになって外傷はなかったけど
びっくりして「ぎゃー!」って大泣き
ほんと可哀想だった・・私の不注意で・・ごめんね
1分ほどで泣き止んだけど、落ちて怖かったよね・・
私がもっとすばやく手伸ばして支えれば
落ちずに済んだかもしれないって思うと悔やむ
そもそもだっこしながらご飯食べればよかった・・
お母さんや病院に電話して、いつも通りで変わったことがなければ大丈夫ていわれたけど
心配で心配で仕方ないです

その後、いつものようにあーうーっておしゃべりしながら
にこにこ手足ばたばたしてたけど、
しおんが可哀想で可哀想で、笑い返せなくって。
私がかなしい顔してたから、それみてしおんも不安になったのか、
笑いつつもだんだん口角さがって、泣き出しちゃったの
私のせいでしおん怖い思いして、でもそのあとにこにこ笑ってくれてたのに
今度は私がかなしい顔してたから、また泣かせちゃって
ごめんねしおん・・

イスに座るたび、しおんが落ちる瞬間思い出しちゃって
胸が押しつぶされそうになる
あんな小さな赤ちゃんに怖い思いさせちゃったんだもの・・
助けてほしかったよね・・怖かったよね・・
なにやってんだろほんと
その他:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.06.Sun

ハロウィンパーティー*

あの記事更新したあと・・しおん30分後ぐらいに起きて、けろっとしてたよ
機嫌が悪かっただけみたい、ねんねして りせっと

ハロウィンパーティーのこと書くの忘れてた
同じ病院で同時期に出産した方々とその赤ちゃんたちと会ってきたよ
みんな大きくなっててかわいかった
赤ちゃんが5人もいると、ほんとわいわいきゃっきゃ賑やかです
その中の二人の赤ちゃんと、しおんは誕生日がいっしょなんだぁ

はじめは、最年少っていうのもありすごーく緊張したんだけど・・
お話いっぱいできて楽しかったよ
そら君ママのおうちバーベキューするとことかあってすごかった

太めの毛糸で、しおんにハロウィンの帽子を作りました
なんとか間に合ってよかった!

赤ちゃん5人並んで、ぱしゃりころころ
n-n-n-n-iiki466.jpg

しおん・・唯一の女の子の服掴んで離さなかったのこの年から女の子好き?
n-n-n-n-iiki467.jpg

いろんな話ができてよかったぁ、クリスマスも楽しみ
次会うときはみんな、離乳食はじまってるかなぁ?



明日辺りに、オークション出品します
いまひたすらちいさなちいさな苺量産しています
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'11.04.Fri

らぐまーと

今日1日編み物dayにしようと思っていたのに・・
昨日の夜から今まで頭痛でダウン
頭痛治った思ったら、今度はしおんの謎の大泣きで何も手つかず
やっと寝たんだけど・・泣き疲れたように眠りに入った、って感じで
もしかして具合悪いのかな、私の頭痛移ったのかなって心配です・・
おっぱい飲まないしだっこしても歩いても泣いたし、大丈夫かなぁ・・
次起きたときも同じ状況だったら病院いこう
すっごい大泣きで、可哀相だった(;_; )あんなしおん初めて見た

なかなか新作出せずリピーターさん方ごめんなさい
編み図はまだだけど、新作のイメージは浮かんでるんだぁ
1週間以内に、5品ぐらい出品できたらいいな



しおんのラグマートのケープ
n-n-n-n-iiki464.jpg
2歳ぐらいまで使えるそう
n-n-n-n-iiki465.jpg
ててのとこにはっぱついててかわいいの
昨日ここのお店行って、いつもの店員さんとおしゃべりしてきた
編み物好きなら、レッグウォーマーとか作ったらいいかも?って
確かに!思いつかなかったぁ、太めの毛糸で作ってみます
レッグウォーマーあったかいもんね
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
