--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.28.Wed

もばおく

しおんは昨日で生後2ヶ月でした!
最近おしゃべり大好き♪
昨日も私の顔見ながら、ひたすら喃語をぺらぺら
「あうー、あううー、うー?あぶぶぶ・・」

あと、桜がかまうと、にやにやしたりする♪
生後3ヶ月だぁー!なんて言ってるころには
あやしたら大笑いしてくれるようになっているかなー?楽しみ・・♪


* * *

モバオクだけど・・

・・・

・・

わーん入札きた!!うれしいー(;_;*)
こりゃたのしい!入札くるとたのしい!!

モチベーションがあがったので新作を続々と作っています
新作と、今まで溜めてたスイーツヘアゴムを
まとめてオークションに出品しますので
その時またブログにてお知らせします(*^-^*)ノ

うさちゃんはもう少しで、終了時間だけど
ショートケーキはまだまだ時間あるのでよかったら見てね♪



旦那がぴーぴーうるさいので、お弁当作り再開しました・・・
4時起きでしんどい!しかも、その後目が冴えちゃって2度寝なかなかできなくて(ll_ll)
いまのところうまくいってるけど、そのうち作ってる最中にしおん君が泣くことでしょう・・

理想は、4時に起きる→5時半旦那見送る→9時まで寝る→夜10時寝る

なんだけど、授乳時間でずれてっちゃってうまくいかないや

そんな旦那だけど、買い物行ってくれたり洗濯物たたんでくれたり大助かりだから
文句いいつつも(?)お弁当作ります(*'-'*)oえいえいおー
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.23.Fri

mixiについて

もしかしたらmixiやめるかもしれないのでご報告(p_q*)
mixiの日記からここのブログに繋がるようにしてるんだけど
もしもマイミクの方で、まだブログ見てもいいよってひといたらお気に入り登録かブクマしてね(*'-'*)

もう長いことロム専なのが一番の理由です
あとなんか私の携帯の設定のせいかわからないけど、
mixiのコミュがいきなり見れなくなったんだよね
あみぐるみ関連のコミュで画像見るのが楽しみのひとつだったのに・・しくしく(p_q*)


新作のうさちゃん
oku005.jpg
画像は大きいけど、体長3.5cmです

実物大これぐらい↓
ami-photo019.jpg
このうさちゃんもオクにきっと出品するよ(*^-^*)o


押入れに使ってない毛糸が大量にあって、ちょびちょび消費しています・・
もう少しでなくなりそうだった黒の毛糸を使いました、
n-n-n-n-iiki438.jpg
ぎゅーぎゅー詰めに編んで、ふりふりつけたら、それなりにシュシュっぽく・・♪
オリジナルシュシュは初めて作ったよ!
黒だから落ち着いているし、お母さんにでもあげよっかな

編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.21.Wed

あみぐるみ出品*

初めてあみぐるみをオークションに出品しました、どきどき・・
モバオクやってる方いたらよかったら覗いてねー!
オークション自体始めて利用したからほんと緊張しちゃうよーう、売れるかな・・

ショートケーキヘアゴム
うさちゃんストラップ

動物もののオリジナルストラップは初めて製作
oku001.jpg
体長3.5cmのちっちゃなうさちゃんだよ♪

もしこの2点が落札されたら、これを機に通販始める前の第一歩として
ちょくちょくオークションに出品するかもしれないです、売れるかなぞだけど在庫はいっぱいあるんだぁ

なんでモバオクかっていうと・・出品ごとに手数料がかからないのと携帯から出品や確認できるから楽チンで♪
それとモバゲーはまってるんだぁ、農園ホッコリーナ たのしいたのしいな
やってるひといたらほっこり仲間なろうよ(*>_<*)ふふ
いまは・・お母さんといっしょに農園ホッコリーナやってるの 親子でモバゲー(笑)

それじゃまた更新しにきまーす(*^-^*)ノ
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.12.Mon

りぼん

このキャミかわいすぎて購入(*'-'*)o
n-n-n-n-iiki436.jpg
普段はリズリサ全然行かないんだけどこれはほんとhitしたの
リボンが後ろにきらきらかわいい!
本当はピンク買うつもりだったんだけど、茶色のほうがこれのうえに着るトップスに合ってたんだぁ
でもピンクもほんとかわいいからもう1着買うかも・・♪
これだよ→バックリボンハートキャミ

昨日はしおんをお母さんに見ててもらって、久々に旦那と原宿デートしてきたよ 原宿1年ぶり
しかも日曜日に原宿行ったのはもっと久しぶりで、人いっぱいで暑かったよ
せっせと搾乳して母乳ストックしといたんだぁ、70ccずつ♪
50ccまでは5分くらいで取れるんだけど、だんだん出が悪くなってそこから70ccまでが毎回きつかった(ll_ll)

大好きなデザートも食べれてしあわせ(^-^*)o
n-n-n-n-iiki437.jpg
拍手>>髪、妊娠9ヶ月目ぐらいのときに1度切ったんだけど伸びてきちゃいました
なぜか今じゃなく妊娠中に、ブラシでとかすとごっそり抜けてびっくりしたよー
もしまた抜けてきたら、私もばっさり切ってしまいます(*^-^*)o

しおんと外出するとき、ふつうのバックだとたいへんだから
大きめのリュックとかも買ったよーシンプルなまっしろのリュック!
これにね編みモチーフいっぱいくっつけて改造したいの

編み物といえば・・・♪前回のリボンいっぱいつくったよ
n-n-n-n-iiki430.jpg

n-n-n-n-iiki431.jpg
カラーはこの4種で決定(*^-^*)あともう1つ水色ベースの追加するかも

通販用のグッズ溜まってきたよ♪
n-n-n-n-iiki435.jpg
とりあえずヘアゴムだけ・・(*^-'*)
以前、ヘアゴムではなく、モチーフだけでほしいってご要望があったんだけど
注文時に伝えてもらえればモチーフのみでも全然可能です♪
通販自体がまだまだ先になっちゃいそうなんだけど、気長に待っていただけたら嬉しいです(p_q*)がんばるー

新しく作ったスイーツシリーズもいくつかヘアゴムにしました
n-n-n-n-iiki432.jpg
n-n-n-n-iiki433.jpg
n-n-n-n-iiki434.jpg


ロンドンハーツのDVDぜんぶ借りてきて授乳しながら見てる
準新作だったけど、昔のロンハーも久々に見たくって♪
ほんとおもしろーい!狩野のブラックメールがきもちわるすぎて!でもなんか憎めない
おすすめだよロンハーDVD(*^-^*)o

あと最近映画の「テケテケ」見た、ずっと頭の中に残っててとらうまlll
テケテケ自体はそんなに怖くなかったけど、赤いもの身につけてるひとのとこくるんだってね
私最近赤好きで、赤い服とか良く着るから来たらどうしようとか怖くなった(p_qll)ひー
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'09.03.Sat

1ヶ月検診

しおん最近「はふんー」って言うの、かわいい(>_<*)
何言ってるかわからないけど喃語が増えてきて私も真似して遊んでる♪
あといびきかいてるんだよね!そのいびきが「しおん」って言ってるように聞こえて
夜おもしろくって笑っちゃって寝れないんだよー・・・(p_q*)ブブー

1ヶ月検診でそら君ママとりんたろう君ママに会った♪同じ日だったよ
おっきくなってて髪もふさふさだったよ!1ヶ月ぶりに会えてよかった
しおんは髪うすーいんだよね、将来はげたりして(('-'ll))

気になる体重は1ヶ月で2780g→4200gに・・
けっこー増えてたから、看護婦さんが計り間違えかな?!って2度計ってた
どうりで重くなったわけだぁ、身長も伸びてたし頭もおっきくなってたよ
2ヶ月目でもまた「こんなに大きくなったんだ!」って驚くんだろなー


そうそう今日・・ねー!!!!
朝5時に起きてトイレ行ったら
うさぎのもころんが、ダン!ダン!って足ダンしてたの
「うるさいよもころんー」って思いながら部屋戻ったら

今度はうっすら「ヂーヂー」って聞こえてきて・・・
おそるおそる見に行ったら・・・・・・・・

ハムスターのクッキーが、もころんのゲージのすきまにはさまってたwww
もころんにかじられたんじゃないかって血出てたらどうしようとか直視できなくて;;
心臓ばくばく!!!

恐らく、クッキーが脱走して、もころんのゲージに進入→
出ようと思ったらすきまにはさまったって感じだと思う
そのあと旦那呼んでクッキー救出してもらった・・

もころん、ある意味知らせてくれてたんだね(p_qll)はーこわかった
足ダンしてるだけで、クッキーに何もしなかったみたい やさしいうさぎ!

前の家でも、帰宅したらクッキーが玄関の前いたりしたんだ、脱走上手・・
もっと丈夫な新しいゲージ買わないとなぁ(;_;*)
クッキーかれこれ4回は脱走してるよーその度どっきどきで泣きそうになる

***

産後1ヶ月経ったし、また編み物始めました(*'-'*)
ちっちゃいリボン作りにはまっています、
n-n-n-n-iiki429.jpg
ぷっくりした感じのリボンにしました♪約2cm
真ん中の赤リボンが1作目、ちょっと横長いからしっぱい
ぷっくりリボンも1作目も、パーツはぜんぶいっしょなんだけど縫い合わせ方がちがうんだぁ('-^*)
いつかの通販のために量産してるよ、リボンだけちょんってついてる感じで使ってほしいから
ゴムの色はあえて髪の色になじみそうな茶色で・・♪

1作目は自分で使ってます
n-n-n-n-iiki428.jpg
もう少しおおきな編みリボンもつくってみよっかなー

今日ほん怖やるよだよ、楽しみ♪
3週間ぐらい前にテレビでやってた心霊写真特集は、ちょっと・・夢にでたなぁll
でも見ちゃうんだよねー

ぶろぐに載せていたしおんの写真消しました
拍手で教えてもらわなかったら私気づかなかった、どうもありがとう(;_;*)o
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
