--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.30.Tue

お宮参り

お宮参りしてきたよ(*'-'*)o
しおんほとんど寝てた 外出思ってたより大変じゃなかった!
天気良くて暑くて、汗だくになったけど・・しおん抱っこしてるとさらにあっつーい

もうあれから1ヶ月も経ったなんて・・あっという間だー
あっという間だけど、1ヶ月間でしおんもどんどん成長してってほんとうれしい
赤ちゃんてほんと百面相だよね、ころころ表情かわってかわいいの

妊娠中に編んだベビードレス

編み作品のなかで一番時間かかった

n-n-n-n-iiki421.jpg
n-n-n-n-iiki422.jpg
編み図さえ理解しちゃえば、模様も同じぱたーんだからあんま深く考えずに編めたよ
でもねひたすら同じ模様編むのはたいへんだった、後何回この模様編めば完成するのやら・・って!
がんばって編んでよかったよ(;_;*)しおんに着せてそうおもう
さーこんどは冬用のしおんのオーバーオールつくろっと!

ちっちゃなあんよ♪
n-n-n-n-iiki423.jpg

***

せまく感じちゃうかなーって思って手を出せずにいた洗濯機ラック
思い切って買ったよ!!

n-n-n-n-iiki426.jpg
生活感まるだしでごめんなさい('-';)
すごい便利!素材が木なのがお気に入り!
新品だからか木のにおいがしてるんるん(*^-^*)
ハンガーかけるとこもあるから、
つかって塗れたタオルとか、干してから洗濯機いれられる♪
これだよ→木製洗濯機ラック

韓国旅行のお土産(*'-'*)o
n-n-n-n-iiki425.jpg
かたつむりぱっく・・なんかこわいけど今日つかってみよ
私も海外旅行行きたいなーしおんが大きくなったら一緒に行きたいな
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.25.Thu

もうすぐしおん生後1ヶ月だよ♪
28日はお宮参りで、31日が1ヶ月検診
体も頭も泣き声も大きくなってきました

そんで起きてる時間長くなったよしおん・・!
なのでママは添い乳を習得(`・ω・)☆
添い乳危ないとかよく聞くけど
今の時期、私が完全に熟睡することはないし、大丈夫かなって。
何より寝なくても横になってるだけで楽だものー
満腹になって寝てくれても布団においたら起きちゃったりする心配も無くって♪

お宮参り*退院時除いてしおんを連れての外出は初めてだからどきどき
ミルク一切あげてないから、おなか空いて泣いたときは
人目を忍んで授乳するしかなくてちょっと大変そう
お宮参りぱっと済ませて食事処行くから平気だとは思うんだぁ
まだまだ暑いから移動時タクシー使わなきゃ・・

数時間~半日程外出したいときは
お母さんに預けて、冷凍保存の母乳あげてもらうしかなさそう
哺乳瓶慣らしておかないと(p_q*)

赤色系の鮮やかなおもちゃなら見えるっぽくて
ゆーっくり左右に移動させると、目で追ってくれるようになったよ
どんどん成長するから毎日が楽しみ♪
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.12.Fri

U字工事

旦那が今日吉祥寺でU字工事見たんだって

いいなーおもしろいよね、でも私はブラマヨが一番好き(*'-'*)
番組はロンハーが一番好き(*'-'*)どうでもいい情報だよね

n-n-n-n-iiki419.jpg
ちゃっかり写真まで撮ってもらったみたい


今日の昼間は・・
お昼ごはん食べようと思ったらしおんが起きちゃって、
30分授乳してから冷めちゃったましゅまろトースト食べた(p_q*)おいしくない
自分の授乳用ブラ(ll_ll)洗濯するの忘れて萎えたり
うさぎのもころんが抜け毛の時期に入ったみたいなのでコロコロしたり
これが結構楽しいの!びっくりするほど毛抜けてる
もころんもなぜかうっとりしててかわいい
あごの毛をコロコロされるのはイヤみたいだから、地道に手で取りました
たぶんこれで抜け毛すっきり♪しおんのとこまで飛んできたらやだからねー

旦那は8時から友達の家遊びに行ったよ(*^-^*)ノ明日からお盆休みだから飲みすんだって
今はパソコンでまったりロンハー見てる♪おもしろくて大好き
しおんにさっきおっぱいあげたし2~3時間はロンハー見てられそう

旦那帰ってきたらマッサージしてもらお(>_<*)
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.12.Fri

我が家に帰ってきたよ

一昨日、実家から我が家に帰ってきました
実家にいたのは退院後一週間(*'-'*)
もうちょっといたかったけど、家のことも気になったし
なまけ癖でちゃいそうだったから・・!

家に帰ってきてから、家事と育児両立しなきゃだから忙しくなったけど
いまのとこ苦ではなくて順調にいってます♪
旦那が良くお手伝いしてくれるから助かってるー!

体調もよくなってきたし、体重も51㌔→44㌔まで落ちたよ
おなかもかなりへこんできた!体操がきいてるのかも
あとは貧血治ってくれればいーな 鉄分とらなきゃ♪
しおん泣いて私寝てて起き上がるとき、いつもくらくらきちゃう

早く、あやして笑ってくれるようになってほしいなー
いまは、一本橋こーちょこちょ♪したり、おててにぎにぎしたりしてるけど
たぶん本人ぜんぜんわかってないに違いない(p_q*)
しおん君かわいすぎてほっぺにちゅーばっかしてる(*^-^*)えへへ 親ばかです

お盆休みに旦那と24のシーズン7見るの楽しみだぁ♪



----------

roエンブレム、素材背景、アイコンを更新しました。
いちご、さくらんぼ、もも、りぼんなどのアイコンやエンブレムです♪
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.08.Mon

実家が便利すぎて

拍手やmixiでメッセージありがとうございますo(*'ω'*)oうれしいです
お返事がなかなか返せないけどぜんぶしっかり読んでます♪

ちょっと早いけど、そろそろ家に帰ろうか悩みちゅうです
実家にいると育児以外はやることないし、家事ぜんぜんしないし、なまっちゃいそうで・・
お母さん曰く、産後は3週間炊事だめらしいけど
なーーんか最低限の家事でもしてないと、もやもやする(p_qll)なまけ人間になっちゃいそうで

旦那は仕事忙しいから、掃除機も1週間に1ぺんになっちゃってるみたいだし
家がほこりまみれになってたらいやだー!掃除機かけたい!
もころんの毛とかふよふよ飛んでそう(p_qll)

昨日、産後初めて泣いちゃった、理由がほんとくだらないの
旦那と8歳の妹が楽しそうに遊んでるのみてたら
しおんより妹なの!?っていらいらしちゃってね・・でも後々よく考えたら
そんな怒ることでもなかったんだよね(*^-^*)

出産と同時にホルモンバランスが急激に崩れるから
こういうことあるの仕方がないみたいだけど
今度からは言葉にする前に、自分が怒ってる理由を今一度よく考えてみることにする
ほとんどのことが あれ?大したことないじゃん!って、思えそう(^-^*)
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.06.Sat

母乳がすごいでる・・
完母で育てるつもりだから良いことだとは思うんだけど
タオル挟んでもびしょびしょになる(p_qll)
だからか1度の授乳でおなかいっぱいになってくれてるから
すごい寝てくれるんだよねーでもままは胸張って痛いよー(p_;)

あと未だに縫ったとこがいたいいたい
退院1日前の検診で抜糸するかどうか聞かれたんだけど
溶ける糸らしいから、「抜糸こわいしいいです」って断っちゃったんだよね

まだ溶けてないから痛いのかな 溶けるまで痛いのかな うーん


しおんが産まれてから、8歳の妹のさくらがすごい大きくなったように見えるんだぁ
今までは一番下!ってかんじで、さくらがちっちゃくみえたんだけど
しおんをあやしてるさくらを見ると、おねーさんみたい!
だっこもすごい上手なんだぁ♪



今の新生児のうちの写真&ビデオいっぱい残して
いっぱい今のしおんを見ておかなきゃ♪
すぐに大きくなっちゃうもんね、その時その時を大事にしよー
あやして笑うようになったらもっともっと嬉しいんだろうなぁ
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.04.Thu

ぷくぷく

しー君 昨日の夜11時から2時間半~3時間寝て起きるから
寝すぎじゃない?!ってちょっと不安になっちゃったよ

目が旦那に似てきたー(*'-'*)
男の子はままに似るってよくいうけど
しおんはぱぱ似です♪まま友の息子ちゃんもぱぱにすごい似てた

今日は、おかあさんのママ友軍団+その子供たちが
しおん見にぞろぞろ来るらしい(('-'ll)
髪の毛くるんくるんだからせめてアイロンだけでもしとこ
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.03.Wed

すごいねてる

お風呂いれておっぱいあげてから、もう3時間ぐらい寝てるよ(p_q*)寝すぎじゃない?
ままはなんだかさみしいよー(p_q*)
ちょっかいだしてきたら、ちらっと睨まれちゃった!そしてまた熟睡・・

逆によく寝すぎて、胸が張っていたい('-';)
そろそろおなかすいてるだろうし起こして飲ませようかな

そういえば、男の子はおしっこほんと飛ばすねーー
おむつぱかってあけた瞬間にするから、3回ぐらい布団やお洋服がびしょびしょに
その後のすっきりしましたみたいなかおがかわいい♪
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.03.Wed

しおんのお写真♪

しおん君、今日で産まれて1週間♪

1日ごとにむくみがとれて顔がかわってくー
今日もしおんは寝てばかりでほんといいこ!

1週間でけっこう力もついたのか
起きてるとき、ひとり遊びで足をばたばたしてるんだけど
気づいたらちまちま移動してておもしろい((>_<*)そのうち布団から落ちてたらどうしよう

私自身は・・なんだか体がけっこう楽だったから、
開いた骨盤戻すために骨盤体操とかしたり結構動いてたら
その日の夜中に、30分ぐらい止むことのない後陣痛きて苦しんだ(p_qll)
気持ち的には回復したつもりでも、やっぱり産後は体が疲れてるんだね


産まれてすぐのしおん♪
sion001.jpg
分娩室・・ビデオはだめだったんだけど、写真はおっけーだったんだぁ
これほんと撮れてよかったなーっておもう!
将来しおんに見せたい、おなかから出た直後の写真なんだよーって

sion002.jpg
産まれて3日目ぐらいかな!

sion006.jpg
お祝いでもらった!男の子っぽくてかっこいい 早く着せてあげたいなー


さっしおんの寝顔でも眺めてこよーー
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.02.Tue

産まれました

2011/7/27 午後6時47分に2782gの元気な男の子を出産しました♪
名前は志穏(しおん)と名付けました
本陣痛はじまってから4時間半の安産でした♪


*出産体験記*
サイトのほうに移しました♪
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
