--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.28.Tue

休憩ちゅう(*'-'*)

以前、拍手でおもしろいスレ教えてもらって
出産前にラーメン食べておけばよかったーっていうのが頭に残っていたので
一昨日近所のラーメン屋いってきたよ(*'-'*)おいしかったー
あともう1件行きたいラーメン屋あるの、焼肉も食べたい!
ぜったい産む前にいくぞー♪

一昨日辺りから急に眠気が増した私です(p_q*)
今までは眠り浅いわ寝れないわでたいへんだったけど・・
逆に今は、朝起きるのがほんとつらくってー

今日は朝から掃除機かけて雑巾掛けしたよ
臨月入ったら雑巾掛けするといいとか良く聞くのでがんばったよ♪
掃除機は2日にいっぺんしてるので、これも良い運動になるのかな?
我が家は3階なんだけど、エレベーターないから階段上り下りもしょっちゅうしてるし
はやく陣痛きてーぽこちゃんに会いたーいo(*>_<*)o
理想は7月15日ぐらいにきてほしい(*'_')こないだろうけど

日曜日にビデオカメラ買いに行って、
10日にイオンに写真取りに行って(おなか出てる時の写真残さなきゃ!)
ぽこちゃんの足型取る粘土買って、洗面所の棚を通販で頼んで
焼肉ラーメン食べたら・・・
もう陣痛いつでもきておっけーd(*>_<*)bってかんじです

産む怖さよりも、ぽこちゃんに会いたい気持ちのほうが100倍大きくて
もう待ちきれないー痛みに弱かった私が、よくこんなこといえるよねって自分で思う!
変わるもんだなぁ♪
n-n-n-n-iiki412.jpg


**編み物**

n-n-n-n-iiki415.jpg
苺ショートケーキを1円玉と並べて比較してみました、大体同じ大きさ

一部を2セットずつ編んでヘアゴムにしたよ♪
n-n-n-n-iiki413.jpg
n-n-n-n-iiki414.jpg
パステルカラーの苺ロールケーキ

新しいあみぐるみもいくつか考えたよ、どれも平均1.5cm
n-n-n-n-iiki416.jpg
うさぎのマカロン2 前回のとちょっぴりお顔が違うのー

n-n-n-n-iiki417.jpg
1cmのコーヒーカップ

n-n-n-n-iiki418.jpg
おしゃれマカロン♪

あみぐるみ通販をするのが、ずーっとゆめだったけど
妊娠して、結局つわりや集中力欠けて、
こんな状態で在庫増やしたり、お客さんとちゃんと対応できるのかなぁって
ずるずる考えつつたまーに作っていたら、あっという間に10ヶ月経過!

出産したら、もっと自分の時間なくなって編み物する時間なくなるけれど
私は半年以内には絶対通販開きたい!
それまでにいっぱいヘアゴム作って在庫増やしておきたい
たくさんレパートリーも増やさなきゃ。

それでね可愛いお子さんや女の子に私のあみぐるみヘアゴムやストラップつけてほしいんだぁ♪
残念ながら自分の赤ちゃんは男の子だからヘアゴムはむりだけど・・(p_q*)
男の子は男の子で使えるような編み物かんがえよっと!
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.25.Sat

明日から臨月ですこんにちは
寝返りうてないほど足の付け根がいたい!
寝てても無意識のうちに寝返りうとーとすると痛みで目が覚めるほどだよ
ふとももの上から足がぬけるような痛み(p_qll)
ぽこちゃんの頭がさがってきてるから骨盤が開く痛みなんだってー
つまり着々とお産が近づいてる証拠だぁ♪
常に痛いんだけど、それは我慢できるんだよ でも寝返りと足上げるのだけはほんと痛すぎてむり!

昨日車でイオンに行ってきたんだけど
やっぱり私の探してる手芸用品たちは無く
やっぱりやっぱりイズミヤじゃないと置いてない!ってことで
今日は涼しかったのでこれはチャンスとばかりに朝から行ってきました(*'-'*)

歩いて30分で着くと思ってたら・・・妊婦で足遅いのもあってか行きだけで1時間かかっちゃった

途中で知らないおばさんとお話してたら「帰りはバスがいいわよ」って言われたんだけど
臨月入るし運動したほうがいいとおもって帰りも1時間ちょっとかけて帰宅
坂道もあったし大変だったぁ、足の付け根だか恥骨だかが痛すぎて限界超えそうになったほんと

でも良い運動になった!予定日より少し早く産まれてほしいので運動がんばるー
この前も埼玉の森林公園行ってきて坂道2時間ぐらい歩いたから、少しは効果でてるかなぁ?
明日からすくわっと30回と毎日雑巾掛けするよ!少しでも安産になりますように・・って♪

イズミヤではお目当てのレース糸・毛糸・ボタン・ヘアゴムが買えて大満足♪
しかも今日だけ全品20%オフだった!+会員割引で安く収まったよ

レース糸は、くすんだ緑と茶色を購入。
普段オリムパスのレース糸をメインで使ってるんだけど、茶色のカラーがなくて
緑も原色カラーのような派手目のしかないので、今回買ったこの2点はとっても重宝しそう(*>_<*)
いちごのヘタとかは、少し色あせた緑のほうが合うと思うんだぁ
茶色はふつうに、使い道たっぷりある!チョコケーキとか作りたい

毛糸は、ベビードレスで使ったエデンベビーのものを・・♪
ベビードレスの編み図とセットの帽子を編むのすっかり忘れてて
今日これから急いで作りたいと思います(p_q*)

そうそう、ベビードレスの編み図は長袖だったんだけど
いくら細い糸で風通し良いとはいえ、お宮参りのとき暑いだろうから
半袖にアレンジしました(*'-'*)リボンを通してちょうちん袖にする予定


29日は検診です、いろんな検査いっぱいある!
どれくらい頭さがってきてるか・子宮口が開いてるか聞くの楽しみ♪

今日はばあちゃんが家に来て夕飯作ってくれるみたい、らっきー
イズミヤでほんとくたくたになっちゃったからすごい助かる
ばあちゃんくるまで編み物してよう・・♪
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.22.Wed

1.5cmの編みスイーツ*

みなさん拍手ありがとう(p_q*)テレテレ によによしながら見てます

レース糸やヘアゴム、ボタンを補充しに
イズミヤに行きたいけど、歩きじゃ30分ぐらいかかるのでなかなか行く気になれない私です
いつ陣痛きてもおっけーな週数になったら、
ちょっぴり早く産まれてほしいので積極的に歩こうと思います・・あっあとすくわっとしよう!
足の付け根がほんといたい!

最近はというと、もうほんと#40のレース糸にはまりまくりです
はじめは細すぎて編みにくかったけど、慣れると楽しい!
小さな世界に出来上がるたびわくわくしちゃうんだぁ
n-n-n-n-iiki406.jpg
このケース・・イズミヤで800円で買いました(*'-'*)
もともとはビーズ入れ用なんだけど、ちっちゃなあみぐるみたちがぴったり入るのでお気に入り
プレゼントしたりいつか売ったりできたらいいなとせっせと編み続けています

このあみぐるみたち・・大体平均1.5cmなんだよー
n-n-n-n-iiki407.jpg
うさぎのマカロン♪
ちっちゃっちゃい!お耳のとこにいちごをつけたらもっとかわいらしくなるかなー

いちごに関しては小さすぎて目がしょぼしょぼ
n-n-n-n-iiki408.jpg
こちらは今まで通り刺繍糸で編んでいます、集中力との戦い・・

昨日、1番したの妹とその友達二人が遊びに来た際、あみぐるみを欲しがっていたので
以前作っていたレース糸#20のあみぐるみを3点ずつプレゼント(*'-'*)
お花やぺろぺろキャンディは、結構前に編んだものなんだけど
気に入ってくれて選んで持って帰ってくれてよかった!
n-n-n-n-iiki410.jpg
ロールケーキとアイスクリームは、簡単にだけどその場でヘアゴムにしました
子供がスイーツヘアゴムつけるとほんとかわいいと思う♪

妹は「さくら(妹)はいつもいっぱいもらってるんだよ!」ってずっと言ってた(*'-'*)
そんな妹には先週、夏糸で帽子を編んだよー使ってるかはなぞ
n-n-n-n-iiki409.jpg
この帽子・・・お金かかった・・(p_q*)夏糸が高かった
無駄に6玉ぐらい買って、5000円程かかったよ(p_q*) 6玉でその値段て!
もったいないし・・夏糸は硬めなので、ルームシューズとか、何か実用的なもの作ろうかしら

当たり前だけどおなかは今もうこんなにまんまる
n-n-n-n-iiki405.jpg
パジャマは入院用に買いました、帽子にくまの耳ついててかわいいんだぁ
授乳のこと考えて前がボタンになっているのを購入♪

ひさびさご飯* カロリーと量をかなり抑えてます(p_q*)
n-n-n-n-iiki411.jpg
ふつうにおなかすく!でも3食こんな感じで食べているので
朝茶碗一杯の白米だけー昼パンだけー夜たっぷりーっていう今までの食生活に比べると
バランス良くカロリー抑えて食事採れてるかなってかんじ
朝と昼の間に、3時に、血糖値下がりすぎないためにおやつも食べてるよ(*'-'*)。o(血糖値は言い訳?
それでとにかく1回の食事でいろんな野菜を食べるように心がけてます
このご飯は・・さといも、ナス、大根、きゅうり、レタス、小松菜入ってるよ♪
旦那はもちろん大体これの1.5倍の分量にしてる

そんなこんなで旦那の帰り待ち中です、おなかすいたああ
今日はピーマンの肉詰め、煮物(里芋、大根、人参)、かいわれ大根とレタスのサラダ、お味噌汁♪
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.19.Sun

まずいぞー

今月金銭面やばい・・
地震のおかげで、今月先月と給料にとーっても影響した我が家です(p_qll)
建築業なので地震の影響で仕事がめっきり減ったんだぁ・・
うちの叔父さんも建築なんだけど、1週間程休み続いたみたい

ただでさえ給料がryだったのに、保険料でしょー・・入院費でしょー・・検診代でしょー・・
あと○○で4万円かかってー・・
入院費は保険きかなくって全額自腹でした(p_qll)ずーん
問題は・・29日に検診あるんだけど、採血やら心音レントゲンとかいろんな検査あるみたいで
そこでまたいくらかかるかなーって不安!おかげで今月貯金できなかった

仕方ないことだから何とかやりくりしてかないと!
今まで金銭面でこんなぴんちになったことないからびっくり(;_;*)うるうる
でもこれからの人生でこういう予想外の問題に直面することはいっぱいあるだろうしがんばる!

ありがたいことに来月の給料計算してみたら毎月の平均給料よりもかなり多かったからほんと助かった(;_;
早く7月10日の給料日になってほしーい!

光熱費は今月とっても安かったよ♪節電がんばった!
代わりに携帯代がちょっぴり高かったかな、電話しすぎちゃった(*'-'*)
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.18.Sat

国保たかすぎ

保険料たかすぎーーーーーーーー
びっくりしちゃった 年間22万て・・そんなもんなのー?!
見た瞬間びりびりに破りたくなっちゃった(`_´#)ただでさえ入院費ばか高かくて今月きついのに月額2万も払わないといけないなんて・・
みんな支払ってるもんなのかなぁ 会社で社会保険入ってくれてればもう少し安く済むのにー

国民保険むかつくー!どんだけごっそりお金取る気なの
とりあえず税務相談とか受けてみます(p_qll)区役所にぐだぐだいうのはお門違い?
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.17.Fri

34週♪

こんんちは(*^-^*)無事退院してました
入院生活は大体2時間おきに採血と食事療法(p_q*)
採血は指にちくって針刺して採るかんじだったからよかった
プリズンブレイクのシーズン1で、指チク採血するシーン・・あったんだよね
当時は「こんな採血、人生で1度もしたくない~」ってぞっとしながら見てたけど
まさかまさかするときが来るとは!見た目より全然痛くなかった

それでねなんか私、体質的に空腹時は低血糖なのに食事取るとぐーんと血糖値あがるたいぷらしい
他の人以上にカロリーに気をつけて、空腹時は飴とか舐めてるよ
体重はついに50㌔入ったよ、ぽこちゃんは2000gになったよ

もう出産まで絶対入院したくないです、入院費の面でも(p_q*)
毎日ひまひまだったけど、担当の看護婦さんが年近くて(3歳上)お話楽しかった
同じ病室だった切迫早産のひとと予定日1日違いだから
もしかしたら出産後また同じ病室なるかもねーって、楽しみ~!
入院初めてだったから、出産後こんなかんじなんだなーって入院生活を把握できたからよかった♪
別の病室から赤ちゃんのおぎゃあおぎゃあて可愛い声聞こえてきて
はやく出産したーい!って思っちゃった、あともうちょっとだぁ
引っ越して病院近くなったから、陣痛来たら自力でがんばって歩いてく!

入院中にいろんなひとに編み物褒められてモチベーションあがった私は・・
ベビードレスを完成させたよーがんばったよ、後々お写真うpする!


最近、買い物で毎度苦戦してます。スーパーのかごに品物入れてる時点では、
「これ安い」「まだまだ持てる」っていっぱいいれちゃうんだけど
例え持てたとしても、股関節だか足の付け根だかに負担かかって、帰り道でとっても痛くなる!
毎度分かってるのに、買い物中は夢中になってすぐかごの中やまもり(ll_ll)
スーパーのひとがレジから袋に入れるとこまで運んでくれるのがぷちしあわせ♪

今日はほんとはティッシュ箱とトイレットペーパー買いたかったんだけど
スーパーでいっぱい買いすぎたせいで断念・・
持てるかも?!って何度か試したんだけど(トイレットペーパーにティッシュ箱乗せてみたり)
あんまり無理しすぎて重いのもつとお腹に負担かかっちゃうからね
あーでもさっきの買い物で買っておきたかった・・しくしく


ご飯の準備大体終わったのでDVDでもみてきまーす(*^-^*)ノ
お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.06.Mon

明日から入院に..

こんにちはむつみです(*'-'*)

昨日はひさびさのぶろぐ更新だったにもかかわらず
てきとうな短文でごめんなさいでした(p_q;)
入院は明日からになりましたのでもう少し最近のこと詳しく書きます!

えっと何から書こうかな♪まずはお引越しのことからかこっかな!

*お引越し*
以前住んでいたところより更に実家に近くなりました
お家にも満足ですし大家さんも優しくって親切で快適に暮らしてます
妊婦だから・・子供が生まれるから・・って理由で階段に手すりつけてくれたり
傘立てくれたりほんとやさしい大家さん♪道端や買い物先でもしょっちゅう会う!
そいえば、お隣さん宅にご挨拶に伺ったとき、奥さんが出産予定日まであと3日だったんです
妊婦さんだってことは聞いていたのでお菓子といっしょに編み小物をぷれぜんとしました
それから1週間後ぐらいに無事女の子を出産したみたい♪うちのぽこちゃんと同学年なのが嬉しい(*^-^*)

*マタニティ生活*
妊娠9ヶ月に入りました、なんだか実感が沸かない~~
ぽこちゃんはエコー映像見てる最中にまたあくびしてくれました、
おっきなお口あけてるとこを先生がばっちり撮って下さったので気分るんるん♪
私と旦那には、何度見てもすごおおく可愛く思えるんだけど・・
8歳の妹に見せたら、怖がってました。エコー写真の可愛さがわかるのは親だけなのかしら!

体はほんとに重いです、1度座ったら立ちたくないよぉ(笑)
ごはん食べたあとの苦しさははんぱないし、座って編み物しててもおなかが重くて腰が痛くなっちゃう・・
何してても不自由だなーって感じ始めてきた今日このごろ。早く産みたい・・って気持ちになってきました♪
ぽこちゃんに会いたいのはもちろん、妊娠前の軽い体にもどりたーい♪

*入院*
ブドウ糖検査にひっかかってしまい、再度検査したところ妊娠糖尿病でした(p_q)
この2回目の検査が3時間ぐらいかかってね~内容が絶食10時間+1時間おきの採血で、妊婦にはとってもきつかったです
それにしても血糖値・・思い当たる節がありすぎてぽこちゃんごめんね(出かける度にデザート食べてたり)
そんなこんなで入院することになってしまいました、明日から採血地獄です・・
もうさすがに慣れちゃったんですけどね!10ヶ月前の私じゃ考えられない(>_<*)
入院がいやでいやで仕方ないけどぽこちゃんのために頑張ってきます♪
そもそも入院なんて初めてだぁ、ひまそうだよーほんと!
体重はそんなに増えてないけど、甘いもの好きが響いてしまいました


*編み物*
n-n-n-n-iiki402.jpg
こちらのドイリーはお引越し前に完成させたもの
写真たての下に轢いたりして使おうかなっ。まだアイロンかけてないのでよれよれです
編み図はこちらをお借りしました。The Angel Garden~天使の庭のドイリー~(編み図付き)
この方のドイリーはほんと素晴らしすぎます・・以前日記にも書きましたね♪
それにしてもたいへんだったよぉ #40レース糸で編みました。
これを編んだのをきっかけに#40レース糸にはまりだしました('-'*)ふふ

n-n-n-n-iiki395.jpg
こちらは母の日にお母さんにプレゼントした編みバックです。画像が暗くてしょっく(;_;*)
ちょっとしたお買い物にいいかなって♪スーパーの袋の代わりはきつそうだけど

n-n-n-n-iiki396.jpg
お宮参り用のベビードレスは自分で作ることにしました。
この写真まだ編み始めた段階のものだけど、今ではこつこつと進んでもうじき完成するんだぁ♪
なかなか近所にはベビードレスの編み本売ってなくて、最終的にイオンで買いました。
後々、イズミヤでもっと良いデザインのベビードレス編み図みっけてちょっとかなしかった
このベビードレスも十分かわいくって完成が楽しみなんだけどねo(>_
n-n-n-n-iiki397.jpg
並太アクリル毛糸で、初めてエコたわしを作りました♪マカロンとお花っぽいものを・・
たくさん作って主婦の方や親戚にプレゼントしました
編み図は書かなかったので、次回作るときは少しデザインが変わっちゃいそう
まだ自分では使ってないので使いやすいのかは謎('-'*)今度これで洗面所でも洗ってみよ

n-n-n-n-iiki398.jpg
うさちゃんガラガラもあれから追加で数点作り、小さなお子さんがいるご家庭にプレゼントしました♪

n-n-n-n-iiki399.jpg
クッキーを試作したり。無難なクリームサンドが1番お気に入りでした
ヘアゴムにするかヘアピンにするかで悩んでる(*'-'*)

n-n-n-n-iiki400.jpg
#40レース糸でクリームサンドクッキー量産♪直径1.5cmとみにまむです。
参考に手前右下のクッキーが、#20レース糸で編んだものです。大きさこんなに違う!
みにみにとした感じがかわいくって、ついついロールケーキの土台も編んでみました(*^-^*)
今まで#20で編みスイーツ作ってたけど、#40のほうがお手ごろ価格だしかわいいし、こちらで統一しようかな
糸が細い分、目も小さいのでちょっぴり疲れるんだけどねー
ロールケーキに乗せるいちごとかどれだけ小さくなるんだろ・・何の糸で編んだらいいのか・・おそろしやー

*おまけ*
n-n-n-n-iiki403.jpg
編み写真を取り込んでいたら出てきたお写真です。
ちょうど約1年前かな!ねこ喫茶で大人気な旦那(*^-^*)ププ
これ見てたらねこ喫茶に行きたくなったー出産したらぜったいいくんだ!

n-n-n-n-iiki404.jpg
編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.05.Sun

つながったー

ぱそこん無事つながったよ!

でも恐らく明日から入院・・・妊娠糖尿病だってー
また暫くブログ更新できそうにないです、ごめんなさい(p_q
らぐなろくやりたーい
その他:  トラックバック(-)  コメント(-) 
 |TOP
