--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'02.25.Fri

たらこレシピ


ちょっぴりあいちゃったかなぁ??
サイト改装してたよ(*^-^*)まだおわってないんだけど・・

最近のご飯のせるねー!

最近・・たらこ料理ばかり食べてたよ
この動画に影響されました♪ぜんぶおいしそうなんだものー

ここ数日で・・上記動画で紹介されてる料理、全部試してみたよ
お手軽だったので、ひとり昼食とかに・・♪
おいしかった(*'0'*)たらこ大好き

n-n-n-n-iiki325.jpg
n-n-n-n-iiki326.jpg
n-n-n-n-iiki327.jpg
たらこパスタは、普段は生クリームとか、牛乳いれるんだけど・・
マヨネーズ入りもおいしかった!ポン酢足してもおいしかった?

n-n-n-n-iiki324.jpg
シチュー!市販のルーを使わずに作ってみたよ

n-n-n-n-iiki323.jpg

n-n-n-n-iiki328.jpg
あっ これも動画のレシピだよ たらこ混ぜご飯
鮭とホタテもいれたから、海鮮混ぜご飯!?ってかんじになっちゃったけど

n-n-n-n-iiki329.jpg
いつもと違うオムライス♪
ガーリックライスとオリーブオイルの相性が抜群でした
http://cookpad.com/recipe/921251


4日連続・・自分のお昼にたらこパスタ食べて、さすがに飽きたよ?
そいえば、またあのチーズリゾットたべたいなぁ♪
今日のお昼に食べようと思ったけどちょうどコンソメきれてたlll


最近の昼間の過ごし方(*'-'*)
ラグナロクしてるよ♪
ほんと・・1週間やって、2~3ヶ月やめて・・の繰り返しだったんだけど
今回はほんとにほんとにはまってるの!
なぜかってねぇ♪MEがたのしくってね??

まだ83lvなんだけど・・
「Jenny」ってキャラでいるから見かけたら遊んでね♪
Jは大文字だよ!

そういえば、スパノビの3次あるって、ほんと???
すごいよねー(*'-'*)なんだか、わくわくしてきた
ほんとうに実装するなら、にゃんた課金してみようかなぁ

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.19.Sat

お皿♪


やっ
ほおおおおおおお!

(*^-'*)

昨日一人(悲)で池袋の東武にお皿見に行ったの
見に行くだけの・・予定だったんだけど・・♪


買っちゃった


n-n-n-n-iiki316.jpg
Afternoon Tea 東武6Fにあるよ♪かわいい生活雑貨いっぱいあるよ?
n-n-n-n-iiki317.jpg
忘れた(´_`;)PLAZAの近くにある!カラフルな生活雑貨いっぱいあるよ
ラクーアショッピング街にもあるよこのお店
n-n-n-n-iiki318.jpg
PLAZA 通販でもあったような?

3番目のお皿以外2枚ずつ購入♪
????おきにいり茶色やベージュのお皿大好き!毎日夕飯のときるんるんしそう
いつも、買うか悩みだすと30分ぐらいその店いちゃうんだけど
これらはほんとヒットして即決(*^-^*)良いお買い物した?
けっこー妥協したんだよ!かわいい?って思った食器5個ぐらい諦めた
ノリタケのトゥルーラブのお皿とか素敵でほんと悩んだけど・・やめた(p_q*)
グラタン皿あったら買ってたかも(*´_`*)
その他にスプーンとかマグカップのふたとか買ったよ

あと??プラスチックのコップと、グラタン皿と・・ご飯茶碗買いたいなぁ(*'-'*)

今日も良い天気だったから、見に行きたかったけど
休日で混むだろうし風邪とか頭痛もらったらやだからやめた(*'-'*)
日曜日母親学級のこと聞きに区役所いかなきゃ!


おまけ
n-n-n-n-iiki321.jpg
n-n-n-n-iiki322.jpg
n-n-n-n-iiki319.jpg
↑これソーキ汁っていう沖縄料理らしい、お昼にキューピー3分クッキングでやってた
n-n-n-n-iiki320.jpg

あとはつくれぽで??
http://cookpad.com/tsukurepo/list/2021799

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.17.Thu

一時金


今日はちょっぴり体調が優れない1日でした
でもねうち以外と、健康・・だったんだよね!
じぶんってきっと不健康なんだろなーって、ずっと思ってたんだけど
(お菓子ジュース大好きだし、夜更かししまくりだったし)
妊娠して、いろいろ検査してなにも異常なくって平均的でびっくりした
9日の検診でも「貧血もないし血糖値も正常ですねー」ってo(*^-^*)o
やっぱよっぽどな生活しないかぎり大丈夫なもんなんだね!

--------

出産一時金・・( * ' 0 ' * )
うちのお母さんの時代は、出産にかかった費用は
一度立て替えて支払ったそうなんだけど・・
(それから数日後に出産一時金受け取れるみたい)

今は、区から病院に直接支払われるんだって?♪
助産婦さんから聞いてびっくりしちゃった!!
しかもねうちの区と選んだ病院は
一時金と出産費用がまったく同じ金額なの
実際かかるのは、入院費用・検診代だけ・・♪
あと出産ときに何か予定外のことがあった時のお金かなぁ?

あーーーほんとびっくりしちゃった!
一度立て替えないと・・と、毎月貯金いっぱいしてたけど
立て替えるお金が浮いた分、思ったより早く引越しできそう!うわーい

そろそろ不動産屋巡りしないとだぁ
ほんの少し地元から離れたところに住みたいな!
やっぱり新生活は新しいところで1からstartしたい
あっでも地元から電車1本でこれるor
がんばれば自転車で行ける範囲内の・・(*^-^*)笑


出産一時金の件がラッキーだったとはいえ
赤ちゃん用品とかベビーカーベビーベットレンタルとかでまた
お金かかるからその分も頭に入れとかなきゃ?

ちょっとお金に余裕できたからお茶碗とかフォークとか変えようかな?
ずっと同じの使ってるし??(*´-`*)
PLAZAとかいきたーい!
アウトレットでいいからがらっと食器変えたいな!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.16.Wed

ドットのカップケーキ


各7色つくったよ?o(*'0'*)o

nyarose_icon_sweets048.gif nyarose_icon_sweets049.gif nyarose_icon_sweets050.gif nyarose_icon_sweets052.gif

nyarose_icon_sweets064.gif nyarose_icon_sweets068.gif nyarose_icon_sweets062.gif nyarose_icon_sweets063.gif

nyarose_icon_sweets078.gif nyarose_icon_sweets081.gif nyarose_icon_sweets079.gif nyarose_icon_sweets080.gif

カラフルなカップケーキ♪
実際たべるなら、右上かなぁぁ あとは着色料がry

お返事たまっちゃってるのだけど、皆さん拍手ありがとう??(*>_<*)
なかなか返せないけどひとつひとつにやにやしながら読んでいます♪嬉しくって♪
ネット上のひとりのうちだけど、うちなんかを気にかけて下さってる人がいると思うと
とっても嬉しくて♪励みになります。
何かと問題やトラブルの出てくるうちの妊娠生活だけど
いろんな考えやアドバイス・応援に、とっても元気になります(*'-'*)
いつも平日の昼間は、ひとりで孤独感じてるんだけど・・・・・・(笑)
そんな時、拍手やメールメッセージ見たり、読み返したり、なんだかそれがひそかな幸せ・・♪


*.魔法にかかった.*トマトのトースト
これ、昨日食べたけど、すごーーーいおいしかったのね?
ポン酢であっさりでね??♪
いまりんご食べてるんだけど、どうしても今日また食べたいから
ちょっとうぉーきんぐしておなか空かせて、絶対たべよ!
夕飯のときもお腹すかせとかなきゃ(*^x^*)

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.15.Tue

優先席


ぷんぷん(`_´*)
帰りの電車で、席ほとんど埋まっててね
優先席付近にわざとたってたんだけど
だーれも席譲ってくれなかったよ(`_´*)

まだそんなにお腹が出てないから?
もう妊婦体系でお腹ぽっこりでてるけどね(`_´*)
唯一、優先席以外の席に座ってた主婦っぽい女の人が、声かけようとしてた
妊婦さんなのか、太ってるだけなのか見分けつかなかったのかもだけど

自分でいうのもなんだけど痩せ型なのに
おなかだけ出てるのは違和感あるでしょう

おまけに、ここ数日間・・朝から晩まで
いろんなとこ出かけっぱなしでね
疲労がたまってたのか、このとき貧血と眩暈がやばかったの
そのせいかいつもより余計に電車酔いするし!!

やっぱり「おなかに赤ちゃんがいます」キーホルダーつけるべきだね
それでも譲ってもらえそうにないきがして、
なんだか電車に乗るたびいらいらしそうでやなかんじ(`_´*)
本来優先席に座るべきじゃないひとが
優先席でゆうゆうと座ってるとこみるとほんといらいらするの。


同じ妊婦さんorママさんはどうなのかなー
電車に乗るとき、譲ってもらえたのかな?!
そんな親切な人に会えたらいいなぁ

うちも妊婦じゃなくなったら
すいてるとき以外は優先席空いてても座わらないようにしよ
そういうふうに見られたくないもの(`_´*)
もしかしたら、妊娠初期の人でつわりの中きつい思いして
席無いから我慢して立ってるひといるかもしれないし。

うちはつわりの時期、あんまり電車乗らなかったけど
つわりありながら電車で座れないとか
鬼畜だよね??ほんと辛そうかわいそう(;_;)
妊娠初期に仕事がんばってる方ほんとすごいとおもう!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.14.Mon

わさお生で見たよ!+おっきなクランチチョコ


戌の日の!
安産祈願で有名な水天宮で!
わさお見たよー!

しかもしかも!妊娠5ヶ月目の戌の日!
うれしい偶然(;ω;*)うわわ?
良いことありそう??♪

映画の撮影か何かで来てたみたい?
わさお大きかったなぁぁ

スタッフみたいなひとたちが
「わさおは狼の血が混ざってるいぬです!危ないのでry」
「わさおは早朝車に揺られてきて不機嫌なのでry」
とかずっと言ってて触らせないようにしてた(´_`*)

n-n-n-n-iiki306.jpg
n-n-n-n-iiki307.jpg


安産祈願は(*'-'*)
妊婦だけ、神社の中に入ってお払いを受けて・・
お神札もらって、1時間ほどで終了♪
戌の日は混雑するらしいから・・朝早くに行ってよかった!
車に戻ったとたんに、雨ザー('o'll) 危なかった?
これで安心して(?)出産を迎えられそうだね♪

そういえば土曜日、東京雪降ったね?♪
わざわざ雪の日に・・1日中、外うろうろしてて 寒かったな?(p_qll)

n-n-n-n-iiki308.jpg
鶏そぼろと生姜の炊き込みごはん


もころん♪
n-n-n-n-iiki310.jpg
n-n-n-n-iiki305.jpg
このもころん↑かわいすぎて待ち受けにしてる♪ふとりすぎ??


あっそういえばチョコ!!
今年はあまり凝ってなくて、たいしたことないんだけど・・(´_`ll)
去年もじみ?なチョコだったんだけども・・

n-n-n-n-iiki312.jpg
クランチチョコだよ♪
n-n-n-n-iiki315.jpg

旦那用は悪ふざけもいいとこwwなサイズ!
n-n-n-n-iiki313.jpg
n-n-n-n-iiki314.jpg
面積だけで、指も含めた手の大きさぐらいのサイズです(`・ω・´)
旦那が帰ってくるの楽しみです(`・ω・´)どんな反応するか(ある意味)

それじゃ夕飯の支度??まったねー!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.10.Thu

ついに半分まできたよ♪妊娠5ヶ月目


昨日検診でした????
今回からは内診じゃなくて、初の超音波・・・('-'ll)
3Dのエコー映像がみれるんです!

初の・・・・エコー映像・・・・・・・・・!
画質きれいすぎてはっきり見えてて
ほんと感動したよ!!!

目とか鼻の位置も分かったし!
まだ5ヶ月だから痩せ痩せ赤ちゃんなんだけど
もういつの間にか人の形してるし??!

毎度の如くエコー写真ももらいました(*'-'*)
そしたら横顔なんだけど、写真のほうも、うっすら顔がわかるの!
宇宙人みたいな顔してるけど・・(笑)

今月12日が戌の日で、水天宮に安産祈願+お払い?+腹巻もらいにいくので
その時お母さんにエコー写真みせよっと??

なんだか嬉しいなぁぁこれからさらに検診のたびに楽しみなっちゃうな
性別だけど、やっぱり今回は分かりませんでした・・
でも、次の検診で・・正確ではないけど一応教えてくれるんだって♪

お母さんは5ヶ月目のとき、うちと妹のさくらの性別聞いたら
女の子♪って言われてずばり当たったらしいよ

次の検診の3月9日に期待(^-^*)その時は20週目かぁ・・早いなー
実質20週目が妊娠期間の半分だね、それより早く生まれるかもだけど・・?


体重はなぜか2キロも落ちて45kになってました(´_`ll)
毎月1kずつ増えて順調だったのにー・・。
最近実はね・・おなかはすくんだけど・・つわりも終わったはずなんだけど・・
ご飯食べ始めるとすぐ胃もたれはじめて、食べる量少ないんだぁ・・
作りおきしといて、おなかすいたって感じるたびにいっぱい食べといたほうがいいかな



そろそろ胎動感じるかしらーーはやく蹴飛ばしてくれてもいいのよぉ(*^0^*)笑


またまたじゃがもち(`・ω・´)一度にたくさんつくっておやつ代わりに食べてるよ
n-n-n-n-iiki301.jpg
n-n-n-n-iiki302.jpg
どれもいっしょにみえるけど、なにも味付けなし、カレー味、ごま入り の3種作ったよ

豆腐ハンバーグ♪
n-n-n-n-iiki303.jpg
肉食べろってかんじだよね・・なぜかいつも肉避けがち(p_q*)
豚や鶏の生肉にトキソプラズマ含まれてたらどうしよっていう不安感からもあるのかも?
まったく食べてないわけじゃないけど増やすべきだね??


まちおかにバレンタインデーのチョコ売ってからぱくぱく♪
n-n-n-n-iiki304.jpg
おいしーい(*'-'*)早くバレンタインデーならないかなぁ

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.08.Tue

プリン♪


うぷぷ(*^-^*)けっきょく今日つくっちゃった
n-n-n-n-iiki299.jpg
カラメル焦げちゃった(*^-^*)でも・・おいしーい♪

前回の記事で載せたレシピさんのチーズリゾットだよ!
n-n-n-n-iiki300.jpg
簡単なのにとってもおいしい?優しいお味でしあわせ♪
牛乳とコンソメ入ってる料理、ほんと大好き


プリン・・旦那の分も食べちゃいたいけど我慢しまーす

その他トラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.05.Sat

*

ちょっとばたばたしてるので
最近のご飯まとめてぺたぺた??


n-n-n-n-iiki291.jpg
n-n-n-n-iiki292.jpg
n-n-n-n-iiki293.jpg
n-n-n-n-iiki294.jpg
n-n-n-n-iiki295.jpg
n-n-n-n-iiki296.jpg

どのレシピか気になるひとはこれみてね?
みれるかなぁ??
http://cookpad.com/tsukurepo/list/2021799
お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.03.Thu

おめでとうございます*


るーこさん出産おめでとうo(*'0'*)o
自分のことのように嬉しいです♪
おつかれさまです、ゆっくり休んでくださいね!
あの感動の瞬間を・・つい1時間前ぐらいに
体験なさっていたとおもうと何だか凄い感動です(;_;*)りあるたいむ!
安産だったようで、私も妊娠生活見習わなきゃ?
ママも赤ちゃんも、やっとお互い出会えて対面できて、しあわせですね
るーこさんが精一杯がんばった結果ですね♪
ほんとうにおめでとうございます!

るーこさんのことが気になって夜更かししたうちでした(*^-^*)笑

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2011'02.01.Tue

つくれぽ(*´_`*)


クックパッドのつくれぽの書き方分かって、ここ最近のつくれぽうp??
やば?(*´-'*)つくれぽはまりそうかも?
レシピ載せる側にはならないけど・・なれないけど!
いろいろレシピ考えて載せてるひとすごいよね、そんけいする(*'-'*)

一昨日のナポリタン♪
n-n-n-n-iiki290.jpg
懐かしいお味でした、実家で、お母さんが作ってくれたような・・♪
粉チーズかけすぎた?笑 このレシピのナポリタンはマヨネーズ入りだから
濃厚なお味でおなかいっぱいになったよ

昨日のキムチチャーハン♪
n-n-n-n-iiki288.jpg
塩分気にして塩は一切入れてない・・(*'-'*)
でも、キムチとハチミツで味はしっかりついてました
チャーハン好きな旦那が喜んでた?

今日のお昼(ひとり) すいとん♪
母のすいとん
n-n-n-n-iiki289.jpg
パンがなくて・・米を炊いて食べる気にもなれなかったし・・
実家ぶりのすいとん(*^-^*)
なすがなかったので、変わりに大根をIN*
すいとん種に片栗粉いれるとつるんってしておいしいんだね??



あっ素材も結構(かなり)作ってますよ!
いまぜんぶで727点(*'-'*)
dot003.png
dot005.png
dot004.png


nyarose_icon_rabbit041.gifnyarose_icon_rabbit088.gif
nyarose_icon_rabbit097.gifnyarose_icon_rabbit102.gif


おなかすいたーー

その他トラックバック(0)  コメント(-) 
 |TOP
