--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'11.30.Tue

フライパンですき焼き♪


n-n-n-n-iiki254.jpg
春菊もっといれたらよかった!
多いかな??っておもって、半分だけいれたんだけど
しんなりしたらちっちゃくなっちゃった(*^-^*)ププー!

おいしかったおなかいっぱい!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.30.Tue

ばーちゃんきた!


n-n-n-n-iiki253.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.30.Tue

28日*旦那の誕生日

ちょっと最近ばたばたしてる!


11月28日は旦那の誕生日でした♪
おめでとう!同い年なったねb(同級生だけど!)
ケーキ作ったよ!
n-n-n-n-iiki250.jpg

n-n-n-n-iiki249.jpg

n-n-n-n-iiki251.jpg
カタチがryだけど、おいしかったからおっけー!



n-n-n-n-iiki252.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.27.Sat

味薄ごはん


4週目ぐらいから脳とか作られるからバランス良い食事心がけないとなんだって!
妊娠する前、朝ごはんとお昼ごはん食べてなかった('-'ll がーん
今日の朝はそこそこたべてお昼もそこそこ食べて


夜ご飯はこれだぁ
n-n-n-n-iiki248.jpg
ぜんぶ味うすううううい('q'll)
塩分かなーり控えめです!しょうゆかかってない豆腐なんか豆腐じゃないよおお
旦那がめっちゃしょうゆ足してました

うん、7週目ぐらいまでご飯たくさん食べようo(*`-´*)o

最近空腹のとき気持ち悪いんだ?
飴食べて紛らわしてる!
つわりかなぁぁ・・?


カンカンのためだけに買った♪チョコミントとの何か!280円ぐらい(*^-^*)
n-n-n-n-iiki226.jpg
苦手な味でした(;_; でもカンカンに綴じ針とかいれたいから食べる
n-n-n-n-iiki225.jpg

スティックキャンディ♪
n-n-n-n-iiki224.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.26.Fri

確定(*^-^*)わーい


今日病院行ってきました!
ちいさすぎて、赤ちゃん自体は、見えないとのこと・・(p_q*
でも!!胎盤はしっかりエコー写真に写っていたので
先生から「おめでとうございます!」と・・・!!!
確定なんだね?????(;ω;*)うわああああああい
n-n-n-n-iiki245.jpg
まるいのが胎盤なんだってー!この中に赤ちゃんが・・ごくり('ω';

そしてそして!昨日に引き続き拍手やメッセありがとうございましたー!!
皆さんの暖かさにも、うちは感動です(;ω;*)初コメもありがとうございました!
これを機にぜひママ友さんがほしいです!産まれるのはまだまだ先だけど・・♪



そういえば、まだ小さすぎて血液検査、しませんでした?(*^-^*)ほっ一安心
次回の検診は2週間後・・そ、それまでに注射の心の準備しよう・・



そのあとサティで便利グッズいろいろ買ってきました(*^-^*)
はらまきと、くつしたとルームシューズ♪
n-n-n-n-iiki246.jpg
ほかほか♪冷えると体に悪いからね?!

お母さんが、
シュガー(猫)は、旦那の実家に預けたほうがいい
って言うんだけど、シュガーだって立派な家族の一員だし飼った以上絶対手離さないよ!
両立して面倒見て行きますo(*`-´*)o
でも、トキソプラズマがこわいので掃除は旦那の役目ですp(*´-`*)qフフ
うちはペットが多いので、空気洗浄機を購入♪アロマ付き
n-n-n-n-iiki247.jpg


妊娠中適度に歩くといいと、載っていたので
今日1時間ぐらい歩きました♪
明日もあるこ!


モチベーション上昇してあみものがんばれた(*^-^*)ロールケーキ9個完成♪
n-n-n-n-iiki244.jpg


おとこのこおんなのこ、どっちなんだろな?!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.25.Thu

初診こわああ


拍手やメッセ、mixiでおめでとうありがとうございましたヽ(*'0'*)ノ
ほんとにほんとに、嬉しかったです!
みんな大好き?o(;_;*)o


おひるごはん
n-n-n-n-iiki241.jpg

よるごはん
n-n-n-n-iiki242.jpg
大根餅初めてつくったよぉ♪
ザクロが妊娠中良いみたいで、買ってみたんだけど
食べにくいや・・!

n-n-n-n-iiki243.jpg
結局ミキサーでジュースにして、こしてハチミツいれて飲みました


今日大きい病院に行ったら、明日また来てくださいって言われた('-';がーん

病院の人と、少しお話したんだけど
初診から血液検査するらしい・・・・・・
こ、こころの準備が!!
ま、ま、まえも書いたように!注射が・・・こわい!
内診もなんとなくこわい!
初めてのことだから、不安です(;_;)がんばろ
今日はどきどきしながら寝ます(*^-^*)ノ

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.24.Wed

うわああ


n-n-n-n-iiki240.jpg
確認線より判定線のほうが濃くてなんだか笑えるww
こんなはっきり出るってことは、何週目なんだろ???

以前陰性でたときはフライングしすぎたのかな('o'*

って、まだわかんないのにーー!病院待ち遠しい!!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.24.Wed

妊娠で、いいのかな!!


さっきはパニックなってつい、一言更新だけしちゃった
検査薬で陽性反応が出ました(p_q*びっくり


今だから言えること
前の月で、検査薬使って陰性反応出てから、
あーだめだったんだ・・ってすごくショック受けて
毎月毎月妊娠を期待してリセットに疲れて
忘れるために、期待しすぎないように
現実逃避してroはじめたんだ(p_q*

けれど結局かれこれ60日近く生理が来ず・・・!

でも・・妊娠初期症状らしきものもないし、
ストレスとかで生理遅れてるだけかな?って、思ってたんだけど
今日なんとなぁく夕飯のあと検査薬使ったら
なんと10秒経たず陽性反応でたの!

1分後には、確認窓の線よりも濃いくっきり線が・・・!
今思えば、最近たまーに子宮がきゅーってなることあった

まだ病院行ったわけじゃないから、
確定したわけじゃないけど、これ・・妊娠だよね?
わああー実感沸かない
いつもと同じ毎日でいつもと同じ夜なのに
今うちのおなかには赤ちゃんがいるんだ・・いるのかな?
わーーーどうしよー!

とりあえず!日曜日に病院行ってきます(*'-'*)
これから大忙しなるね!
妊娠がゴールじゃなくて、これからがスタートだ・・!
がんばるよ(;ω;*

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.24.Wed

検査薬で!!!!

陽性反応出たああああああああああ
やばいーーーー!!!!!
お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.24.Wed

煮込みあんかけうどん


朝からいろいろ済ませたから
よし!roしよっておもったの
そしたら今日メンテなの・・!?

・・3時まで編み物しよう(p_q*


昨日のご飯!
n-n-n-n-iiki239.jpg
煮込みあんかけうどんと、ほうれん草とトマトのサラダ!
サラダのドレッシングは手作り(*'-'*)
うどんは生姜いりなのでぽかぽか暖まりました♪
箸逆なのは気にしないで!旦那がおいたんだよ
いまさらなのだけど・・レシピはほぼクックパッド見ています(*^-^*)



今日外食したいー!ラーメン食べたい
でもなんだかんだ行けなそう?(;_; 食べたいよ?

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.23.Tue

ひとりごはん


昨日はひとりだったので(*-_-*)かんたんに
n-n-n-n-iiki238.jpg

カットわかめきれた!あーっ今日買い忘れた!


また買っちゃった化粧品♪
アナスイの化粧品て見た目だけでなく使用感も好き(*^-^*)
n-n-n-n-iiki235.jpg
グロスとかぜんぜんおちないんだよ?、すごいすごい・・!
たべてもたべてもおちない(*^-^*)←

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.22.Mon

一から♪手作りラーメン



一昨日の手作りラーメン♪
と、チャーシュー丼

n-n-n-n-iiki236.jpg

スープもチャーシューも煮たまごも手作り(*^-^*)
煮たまご中身真っ白ざんねんん
さすがに麺はry

ほんとがんばったぁ


まだチャーシュー残ってるから、今日のお昼ご飯ちゃーしゅー丼にしよっと?!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.22.Mon

六本木のイルミネーション


ちょっとはやいんだけど、六本木のイルミネーション見に行ってきたよ!
お写真ぺたり♪

やばいの、ほんとやばいの!!
幻想的で、別世界?!ってかんじ・・
すごい人だかりだったけど、最前列げっと(*^-^*)やった
n-n-n-n-iiki229.jpg
n-n-n-n-iiki230.jpg
n-n-n-n-iiki231.jpg
感動的♪
なんだかこころ洗われた!


一足先に、クリスマス気分(*'o'*)
n-n-n-n-iiki233.jpg
知らないひとの手うつっちゃった!

n-n-n-n-iiki232.jpg



n-n-n-n-iiki227.jpg

n-n-n-n-iiki228.jpg



お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.20.Sat

麻婆豆腐


デジカメの電池きれちゃった(;_;)
なくなく、携帯で撮りました、ごはん!画質悪いんだもなー


n-n-n-n-iiki218.jpg
麻婆豆腐と炒飯とわかめすーぷ!
わかめスープとか・・暗くてぜんぜんわからない!
ちょっと手抜きに見えるけど、一切素は、使ってないよ(*'0'*)
ぜんぶ手作りだよ??(必死)
麻婆豆腐があるので、炒飯は薄味♪
がんばってつくったのに・・この画像の暗さはしょっく

今日ラーメン作るから、電池買うの覚えとかないとだぁ!
このあと、チャーシューと煮たまご作ってきます(*^-^*)


いまさっきひらめいたばっかなんだけど
なんだか今日、やりたいことたくさん思いついちゃった(*'o'*)
やっぱめんどっちーからいいやーとかならないといいなー

あみものは、今日最低でも編みタルトの土台3個つくるんだー!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.18.Thu

野菜炒め


間があいちゃったかな??!
遊びほーけてた!
3日ぐらい連続で外食('-';)がーん
買わなきゃな?って思ってた冬物の服をそこそこ買えて満足だぁ
サンシャの2週間前ぐらいから目付けてるポンチョがすごくほしい!

ひさびさの昨日の家ご飯♪
n-n-n-n-iiki216.jpg
野菜炒め♪
豚肉忘れてほんとに野菜だけ!
べじたりあんか?


よーし

あみものするぞー!

n-n-n-n-iiki217.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.13.Sat

8ミリの編みいちご♪


編みにくかった刺繍糸いちごも、最近さくさく編めるようになりました!
n-n-n-n-iiki214.jpg
これだけ作れば、とりあえずはいっかな?(*^-^*)


ここからおたのしみたいむ!


へたをつけて・・
つぶをつけて・・
n-n-n-n-iiki215.jpg

この作業が好きです(*´-'*)b


拍手返信です♪

...READ MORE?
編み雑貨トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.13.Sat

オムライス



オムライスのたまご・・失敗じゃ?(*@ω@*)
n-n-n-n-iiki213.jpg
なにがなんでも白菜を使いきりたいうちは、またしても白菜クリームスープ!(でも今回コンソメおおめ!)
そして・・またまたアボガド?(*^o^*)
アボガド摂りたくて・・グレープフルーツと食べるとおいしくって?♪

今日は久々に外食しました(*´-'*)b
やまかけうどんを!

明日は・・
うどんかラーメンにしようかな?
とかいって、日曜日なのでまた外食してしまいそう(*^o^*)

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.13.Sat

ピラフ♪


一昨日のご飯?かな???!

n-n-n-n-iiki211.jpg
ピラフと、白菜クリームスープと、トマトアボガドグレープフルーツサラダ!
このアボガドは・・硬かった?('o'll)

n-n-n-n-iiki212.jpg
食べかけでごめんなさい、クリームスープをかけて食べるとおいしかったぁ(*^-^*)

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.10.Wed

トマトファルシと白菜くりーむぱすた



以前バイク乗ってたら
バランス崩して壁に激突したの
こわいね?(;ω;*)それ以降ちょっと乗りたくない・・

そんなこんなで今日のご飯!
n-n-n-n-iiki210.jpg
トマトファルシ、白菜クリームパスタ、ニョッキ♪
にょっきもちもちでおいしいです!
お気に入りはやっぱりトマトファルシ♪手間かかったし・・
皮をむいてあるので食べやすい♪

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.10.Wed

(*^-^*)


3日連続カレー食べてしまいました(*´-'*)


炒めて
n-n-n-n-iiki205.jpg
いろいろいれて
n-n-n-n-iiki206.jpg
いろいろいれて・・?!
n-n-n-n-iiki207.jpg
にこんで
n-n-n-n-iiki208.jpg

できあがり
n-n-n-n-iiki209.jpg


グレープフルーツとアボガドのサラダ食べたくなってきたー!
だけど・・今日のメニューは決まってます(*^o^*)
今日は旦那の給料日なので、ちょっとがんばろー(*^-^*)

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.08.Mon

手作りバターチキンカレー


昨日のバターチキンカレーと、ゴボウとキャベツのコールスローです
ルーを手作りしてみました!
n-n-n-n-iiki204.jpg
たまねぎ、しょうが、にんにく、ヨーグルトとかいろいろ入ってます(*´-'*)
すごくおいしくってね!4人前作ったのに
今日の夕飯にも残しておきたかったのだけど、なんとぜんぶなくなりました(*'-'*)
なのでまた今日カレー作ります!たべたい??

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.08.Mon

roll cake*ストラップに変身


ひさびさに編み編み記事(*^-^*)

高校2年生の妹と、7歳の妹に
ロールケーキストラップをあげた・・と以前ブログに書きましたね!

素人が作ったストラップが、普段の使用で
壊れてしまわないか不安だったので
それを試すって意味もありました!(*´-'*)てへ

7歳の妹は、ちょうど遊びまくる時期で・・
かばんについたストラップがぶんぶんなるでしょう、その状況にストラップは耐えられのかな
高校生の妹は携帯につけます、電話メールしまくりーのでストラップは無事でしょうか

どちらもこの程度で壊れたら商品としてだめすぎる
そんなきもちで過ごすこと半月・・(*^-^*)




お母さん「さくら(7歳妹)にくれたストラップ壊れたんだけど?」



・・・(*'-'*)

ちょお・・・・


しかも、ストラップの丸カンが壊れたのではなく?
ロールケーキのイチゴごと、ぶちってきれてしまったそう;
どっかにひっかかったとか、ひっぱったわけでもないらしーの

そこでそこで?!
ちょうどまだ、家にshop用に作ったロールケーキに
いちごを縫い付けていなかったので
n-n-n-n-iiki203.jpg
レース糸#20でがっちり縫いつけました!!
いやこれがもう・・刺繍糸で編んでるいちごに
ふとい針で縫い付けるのは手こずりました(p_q*針通りづれ?

その結果!
ストラップをけっこー力入れてひっぱっても
いちご自体がびくともしません!!
妹のおかげで気づけて感謝?(p_q*
n-n-n-n-iiki202.jpg

とはいえ・・ん?shop開設はもう少しかかりそう・・(*'-'*)まだまだ勉強しないと
ヘアゴムも何かしらトラブルでてきそう!

編み雑貨トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.07.Sun

キャベツと鶏肉


昨日の夕飯!
n-n-n-n-iiki200.jpg
キャベツが余っていて、使いたかったので
キャベツと鶏肉炒め♪
またまたサニーレタス・・だけ(*^o^*)

炒め物は生姜が入ってます!
生姜は結構なんにでも入れます(*'-'*)


今日はカレーです、ルーを手作りするよ♪

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.06.Sat

肉じゃが


昨日のー

肉じゃが!豆腐!サラダ・・というかサニーレタスだけ!
卵スープも♪
n-n-n-n-iiki201.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.05.Fri

くりーむたらこすぱ


n-n-n-n-iiki199.jpg
クリームたらこスパと、コンソメスープとサラダ!
サラダは、アボガド、トマト、サニーレタス、グレープフルーツが入ってるよ
あと豆腐!やわらかい豆腐いれたらくずれちゃって見た目大失敗

うおーー('o'lll
時間が迫ってるのでこれにて??!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.04.Thu

大根とひき肉の煮物♪生姜入り


昨日の夜ご飯!
n-n-n-n-iiki197.jpg
左上はアボガドです?アボガドあまり好きじゃないけど肌に良いみたいで食べます(-q-*)

あとはこれです!
n-n-n-n-iiki198.jpg
大根とひき肉の煮物♪(生姜入り!)
くっくぱっどのレシピ見たんだけど、水分飛ばしすぎてとろーりならなかったんだ(p_q*
おいしかったけど、また今度リベンジしよ!

案の定、旦那ふたりで食べきれなかったので
今日のうちの昼ごはんにまわします(*´-'*)



昨日は旦那がうざすぎました!理由はいえないけど・・
条件付きで許してあげました

1ヶ月間毎日足マッサージと、びんた2回と、
1ヶ月間、もころんとクッキーのご飯あげる当番、
やつの好きな氷室の曲を携帯から1曲削除(再ダウンロード禁止)!
・・地味でしょ(*´-'*)
それくらい怒ったてことです

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'11.03.Wed

たけのこごはんと秋ばら♪


こんにちは、むつみですー
結構roしてますよ(*^o^*)たのしいです
とりあえずzenyが無かったので、レースしてs火鎧売りました!
これでうちとゆうき君の装備買えるかな?

気づいたら前回の更新から1週間近く経過・・
ぶろぐの更新意欲?が沸くように
今日から毎日の晩御飯の写真をうpします!

長く続くかわからないけど・・(p_q*
そう決めたのは昨日なのですが
さっそく昨日の、晩御飯の写真撮り忘れました(;ω;ぶわ
おなかすいて写真撮る前に食べちゃうんだなあ、撮る癖つけないと!

でも!昨日のたけのこご飯が余っていて
今日の朝ごはんにしたので、さっそくさっき撮りました!
n-n-n-n-iiki186.jpg
たけのこ、にんじん、ごぼう、鶏もも肉、油揚げ・・入り♪
本当は、こんにゃくも入れたかったんだけど(こんにゃく大好き!)
煮るとき、ちっちゃな鍋からあふれ返りそうになっていたのでやめました
大きい鍋をばーちゃんからもらったんだけど
以前グラタンを作ったときに焦がしてしまって・・!
うちの料理はハプニングがほんとおおいです!さらにO型なのでおおざっぱです(p_q*


モチーフつなぎのマフラー(*´-'*)b作り途中です
糸始末してないので、糸がくねくねと・・('o'll)
n-n-n-n-iiki187.jpg

たると♪
n-n-n-n-iiki188.jpg


一昨日撮ったバラのお写真でも♪
n-n-n-n-iiki195.jpg

n-n-n-n-iiki196.jpg

n-n-n-n-iiki194.jpg

n-n-n-n-iiki193.jpg

また抹茶飲みました!
なにげに茶道部でした(`・ω・´)キリッ
n-n-n-n-iiki190.jpg

n-n-n-n-iiki192.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
 |TOP
