--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'10.26.Tue

ふぉと*


野菜ジュースは、おいしいのとまずいのありますね?
むつみです、こんにちは?!
以前の記事で書いたとおり
ひたすらロールケーキ編んでいます(*^-^*)

手が・・つかれるんんだけど
ひとつひとつ出来上がるたびに達成感があるんだぁ♪

生クリームロールケーキ2個は、ストラップに変身して
妹ふたりにもらわれていきました(*^o^*)
気に入ってもらえてうれしかったよ!


今回はあみぐるみの写真がないので
デジカメに入ってた写真をいろいろと(*´-'*)b

n-n-n-n-iiki178.jpg
n-n-n-n-iiki177.jpg
n-n-n-n-iiki185.jpg
n-n-n-n-iiki179.jpg
n-n-n-n-iiki180.jpg
n-n-n-n-iiki181.jpg
n-n-n-n-iiki183.jpg
n-n-n-n-iiki184.jpg
n-n-n-n-iiki182.jpg



ラグナロク、やっぱりおもしろいですね!
昨日ゆうき君といっしょにやったんだけど
またはまってしまいそう?(*'-'*)
仕様が変わったそうで、ちょっとむずかしいんだけども・・

それじゃ!また?(^-^*)ノ

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.24.Sun

タルトに乗せるフルーツ


昨日あんなことかいたけど、おそらく妊娠してないです
検査薬、陰性でした
気にしすぎて、ホルモンバランス崩れただけみたい?
意識しないように努力はしてたんだけど・・(^-^;)

期待してた分、ショックが大きくて落ち込みました
先月は泣かなかったのにな?・・(*´-'*)

でも、今回は気持ちの切り替えがすぐできたよ!
1ヶ月は長いよ、1ヶ月もまた、よゆうができたんだよ!
落ち込んでるひまあったら、
編み物雑貨をいっぱい作って、販売したいです
少しでも良いから、ちょっとずつで良いから
未来の赤ちゃんのためにお金を貯めます(*´-'*)

うちの中で、また1段と"妊娠"が輝きました
輝けば輝くほど、妊娠した時の喜びが深くなるね!

--------------
編みタルト*
ブドウと、さくらんぼを乗せたいんだけど
紫と赤の毛糸がない・・!
というわけでいったん編みかけで保留(*'-'*)
ロールケーキの在庫を増やそうかなぁ
でも・・そうすると、同じロールケーキ写真ばかりのブログに!あわわー

タルトの土台は、我が家のくっきー君の帽子にぴったりです
n-n-n-n-iiki176.jpg
その後、おやつだとおもったのか土台に、かぷっ!
なかなか離してくれませんでした


冷蔵庫開けたら、びっくり
大好きなケーキ屋さんのムースケーキが・・♪
旦那がこっそり買ってくれてました、
n-n-n-n-iiki175.jpg
ありがとう??!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.23.Sat

今月は期待できる?


おはようございます(*^-^*)ノ

あのですね!前回の女の子の日から、
46日経過してるんだけど、まだこないの!
普段なら強く症状が出るPMSもないし・・(下腹部痛とか)
更に、体温が37度超えてるんです、平熱は36度前後♪

毎日測ってるわけじゃないから、高温期何日目かわからないんだけど
ほんのちょっとでも・・妊娠、期待していいかな??(*´-'*)期待したいなぁ

「ついに?!(*^o^*)」って喜ぶときがくるのかな?
待ち遠しいね?

子供ができたら、かぎ針編みで、お洋服や
プチアイテムをつくってあげるのがゆめ
男の子だったら、あみぐるみのついたヘアゴムとかは、使えないけど
にっと帽とか編んであげたいな・・♪


-------------------------------

編み物のほうは・・タルト作りに初挑戦!
とっても苦戦しています
カタチが思うようにうまくいかないのね?
うーん うまく編めるひと尊敬する!


ちゃぴ(*´ω'*)日記にうちのこと書いてくれて嬉しいな!
あっうちの名前だぁ!って喜んでるよ?
Shop、楽しみにしてくれてありがとー!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.21.Thu

もっちりフラワーヘアゴム*抹茶Milkカラー


注射も裁縫も、はたまたブローチピンとかもダメ
・・・先端恐怖症だった うち(*´-'*)b

それが!編み物をするようになって、とじ針を使うようになってから平気になったの
とじ針は、裁縫の針より太くて安全だもの(*'-'*)

でも、縫い合わせたりするときはやっぱり細い針使うんだけど
針の先端が指の近くにあってもへっちゃらになりました!
克服できるもんだね?!
さっき、気づいたんだけど(*´-'*)bなんだかうれしかったので

----------

Shopページ作成して、こつこついじってます(*´-'*)
なんだかホームページよりややこしい!
久々に脳みそ使いました

もっちりフラワーヘアゴムのパターン2作りました!
抹茶みるくみたいなカラー!ですね
top-009.jpg
・・・?
鮮色にするつもりが、ぜんぜんそんなことなくなった!
ぴんくどこ!


横から見ると?・・
n-n-n-n-iiki174.jpg
結構、厚みがあります♪
なんかぶれてるなって思ったら、ゴムにピント合っててなにこれ(ll-ll)ずーん


とりあえず3セットずつ編む予定です!
なんだかあまり売れない気がするので(p_q*
というかShop開いても1個も売れなかったらどうしようwwうは悲しい
不安が募るばかり??!

このお花のヘアゴム、花びらと中心部分を別々に編んでいて
パーツが6つあるので地味に手間かかるんだぁ
その分少し割高になっちゃうんだけども・・
売れてくれるとうれしいなぁ・・(;ω;)ぶわっ

n-n-n-n-iiki173.jpg
編みかけのお花さんもいっしょに♪パシャリ

編み雑貨トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.19.Tue

あろまたると


タルトの形をした、やんきーきゃんどる・・♪
溶かして使うと、お部屋中がいい香りになってしあわせ
n-n-n-n-iiki167.jpg

つかいおわっちゃったけど、洗い立ての洗濯物の香り?がいちばんすきなんだ!
なんだかすごいマニアックだよね・・!
n-n-n-n-iiki168.jpg


きのうは、mixiで紹介文を書き直したりしてきたよ!
マイミク整理をがっつりしたので、そのついでに(*´-'*)b
絡みや、互いに足跡がないひとは、マイミク外してしまったけど
うちの思い出にはしっかり残ってます!


よーし昨日はなかなか編み物できなかったから
今日はあみあみタイム(*'o'*)ノおー

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.18.Mon

なまえかえたよ!!


名前変えました(*'-'*)
九堂あざみから「むつみ」に!
本名だったりします

サイトもmixiも変えました(*´-'*)b
サイトの名前もにゃにゃにゃのにゃんたから「nya*rose」に・・♪

mixiとかで「だれこれ?」ってなるかもしれないけど
よろしくおねがいしますー!

その他トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.18.Mon

もっちりフラワーへあごむ


Shop用です!
前回、書き忘れちゃったけれど、ロールケーキもShop用です!
ロールケーキはストラップとヘアゴムにするます(*'o'*)


top-008.jpg
もっちりフラワーへあごむ



花びら部分がぷっくりもっちり
シンプルなカラーで作ってみたよ!
2種類作りたいので、もういっこは鮮やかなお花にするかもだー!

n-n-n-n-iiki166.jpg
白とピンクのお花は、1作目(*´-`*)

n-n-n-n-iiki164.jpg



昨日サンシャで服買っておうち帰ったら、商品ちがくてびっくり(似てたけど・・)
旦那は、それもかわいいからいいじゃんって言ってたけど
どうしても納得いかなくて(*`3´*)交換いきます、めんどっちー
すこし、値段が違うんだけど、店員が間違ったんだから、ちゃらにしてくれないかな



FC2の拍手に変えました!
以前のは、返信希望のボタンがちょっぴりややこしかったので・・!
これからはまた全部のメッセージにお返事返します(*'o'*)
いつもぽちぽちありがとうう
追記で、拍手返信です(日が経ってしまってる方、遅れてごめんなさい!)

...READ MORE?
編み雑貨トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.16.Sat

編みろーるけーき



top-007.jpg

top-006.jpg

いちご生クリームロールは、
妹ふたりにぷれぜんとします!

編み雑貨トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.15.Fri

はーとむずかしいや


家にこもってずっとあみもの!
最近、夜ご飯しか食べていないのに
ゼンゼン痩せないのは運動不足+あまいジュース飲んでるからかな!くそー

n-n-n-n-iiki162.jpg
結構きつめに編むせいか跡がつく!(どことなく指もまがってる気が・・)


いまハートの編み方で苦戦してる!
何個か編んだのだけど、形が納得いかなくて;

しゅっとした、トランプのハートみたいなのが理想なんだぁ


そろそろショップに出すあみぐるみの一部公開したいのだけど
ハートの編み図決まらないと進まない!

うおーー
がんばろー(*'o'*)

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.13.Wed

ショップ開きます!


決めました!
ネットショップ開きます(*`o´*)ノおー


3日ほど前からショップおーぷんのためにこつこつと編んでます!
皆さんに気に入ってもらえるようによーくデザインかんがえながら・・♪
まだ作品は未公開で!(*'o'*)スイーツ系多しですb

??といっても、まだ数も種類も多くないので
なんやかんやで1ヵ月後ぐらいになっちゃうかな????;

何かリクエストあればどうぞどうぞ!
というか助かります(p_q*)


貼る画像がないので久々に
我が家のご飯とかの写真でもぺたぺた!
ありきたりなんだけども!

n-n-n-n-iiki156.jpg
n-n-n-n-iiki157.jpg
n-n-n-n-iiki158.jpg
n-n-n-n-iiki159.jpg
n-n-n-n-iiki160.jpg
↑具多すぎわかめスープ


n-n-n-n-iiki161.jpg


今日は絶対ラーメン食べに行く!!!
ポケモンで、キャンドルみたいなゴーストポケモンの
色違いげっとだぜ!やった!

編み雑貨トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'10.09.Sat

あみものもの


やっほーいあざみです!(*^-^*)
パソコン、、案外早くつながったよ!
拍手いっぱいありがとうございました!!!

もうすぐ女の子日予定日だけど今月はどうかなー!
結婚式も赤ちゃんも全ては"妊娠"にかかってるから
より一層毎月どきどきしそうです・・!
逆に気にしすぎて周期ずれそう!ひいい

気を紛らわすためにも毎日編み物の練習してるよ!
手編みミニ雑貨の通販開くのが、ひそかな夢のうちです!いやっほーい
ヘアゴム・・ストラップ・・カチューシャ・・ぬいぐるみ とか(*'o'*)
ゆめのまたゆめ・・!


これ・・ただのモチーフかと思いきや?!
n-n-n-n-iiki146.jpg

こっちはレース糸で編んだ3~4cmほどのプリンとカップケーキですb
n-n-n-n-iiki147.jpg
このすいーつをモチーフの真ん中においてみました!

実は、モチーフ特大サイズデース!!!
n-n-n-n-iiki148.jpg
うん・・それだけ!


n-n-n-n-iiki154.jpg
ヘアゴム用のモチーフ♪
左が2回目 右が1回目に編んだもの
ヘアゴムにして、ちっちゃいことかに着けてほしいんだ?(p▽q*)
いまある毛糸で作ったから、カラーや毛糸はのちのち変える予定・・♪


そえば・・
この前MARY QUANTにアイシャドー買いに行ったら
お店のお姉さんに、「よかったらメイクしてみますぅ??」っていわれて
その時ちょうどファンデぐらいしか化粧してなかったんだけど
いちから全部化粧してもらった(((''□'')))
すごい緊張したよ!お店の人に化粧してもらったの初めて!

化粧品店て、キレイな店員さんがスタンバっててすごい入りにくいよね
というかうち店員さんに声かけてほしくない(´;x;`)天と地の差すぎて あ、あとしゃべることない・・


**ひさびさにらくがきしたよ!
n-n-n-n-iiki155.jpg
あみっこd(*´x`*)



n-n-n-n-iiki149.jpg

n-n-n-n-iiki150.jpg

n-n-n-n-iiki151.jpg

n-n-n-n-iiki152.jpg

n-n-n-n-iiki153.jpg

編み雑貨トラックバック(0)  コメント(-) 
 |TOP
