--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.27.Tue

座布団もころん


もころんは今日も
首をぶんぶん振りながら回転じゃんぷしながら
うれしそうに走り回ってます-3-どんな走り方だよ
野をかけるうさぎのよーに本気で走ってくれちゃってます
子うさぎ独特の慣れてない走り方がみててかわいい!
diarydiary004.jpg

らんま1/2の3巻をもころんにやられましたww
最近懐いてきてくれてるみたいで
ひざのうえにぴょん!っとのってくれますb


大きい鍋がないので、カレーやシチュー等は作れなかったんだけど
ぎりぎり今ある小さい鍋でも作れそうな分量のシチューがあったので
引っ越してから初のシチューをつくってみました!
diarydiary001.jpg

そうそうwもころんってばね
うちらがご飯食べるときに、決まってもころんもご飯食べるの!
ご飯食べる時間帯が決まってるんじゃなくて
うちらが食べてるの見て真似して食べるのwwかわいすぎる


お弁当に必ずいれちゃうもの・・
ベーコンチーズ巻き!
diarydiary002.jpg
お母さんがうちがちいさいころお弁当によく入れてくれてね!
入ってるとちょ??うれしいの!めっちゃおいしい

あと我が家によく出てくるお吸い物
diarydiary003.jpg
これはニコニコ動画の白だしの動画に載ってた!
簡単だから定番に・ω・*


今回のもころんへの貢物こーなー
diarydiary005.jpg
コンセント要らずのぬくひえシートと
牧草でできた座布団だよ!

ぬくひえシートは、冬はあったか、夏はひえひえにできるんだよ!
レンジで3分チンすると5時間あったかいんだよ?
おなかが冷えちゃうからこれは必需品ね!
diarydiary010.jpg
ぬっくぬく? 掛け布団までかけちゃっておまえはにんげんかー!


座布団は・・
diarydiary006.jpg
なんだかぎこちない表情wwおしりもちょっと浮いてるし!

でもしばらくすると・・

diarydiary009.jpg
牧草のうえで牧草食べるなんて通だね!

さらにWで・・
diarydiary011.jpg
あったか?い

そろそろノミが気になる季節になるので
ノミ取り櫛かわないとね?!

diarydiary007.jpg
もころんBOX(-x-U

外出用の犬猫用ばっくは
diarydiary008.jpg
へやんぽのときの休み場になってるよ!
覗くなと言わんばかりに閉めようとしてますww


diarydiary012.jpg
こうやって寝るとふわふわしててかあわいんだよ?♪

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.23.Fri

もころんべすとしょっと*


知り合いがもころんの画像を待ちうけにするって言ってて
ちょーうれしかったあざみです やっほーい


そして
もころん


やってくれましたww
またゲージ内を盲腸便まみれにしてくれました
ラテールしてたら、なんかくせーなっておもったらこれだよ
たった1時間目離してた隙にこれだよ!
ゲージ掃除+もころんのおしり拭くのに苦労した・・
盲腸便したらすぐに掃除してあげないと固まってなかなか取れなくなるんだよねー
まだでるかもしれないから油断は禁物lll

z-z-z-nikki442.jpg
こんなにきれいなもころんのおなかは
いま盲腸便まみれですwwあとは自分でキレイにしなさい!


そんな最近のもころん
z-z-z-nikki437.jpg
ころころで抜け毛取ったり

z-z-z-nikki438.jpg
ブラッシングしたり

毎日きれいにしてます!


z-z-z-nikki441.jpg
ごはんまだー?


繊維配合の成長剤もすきみたい
z-z-z-nikki440.jpg
z-z-z-nikki439.jpg


そしてもころん・・もうすぐで生後3ヶ月になるんだけど
飼って来たときよりほんとおおきくなってるんだよ!

うちにきて1日目の写真
z-z-z-nikki445.jpg

現在(20日目)
z-z-z-nikki436.jpg
うさぎの成長はやすぎ!

またまた新しい牧草が届きました
z-z-z-nikki444.jpg
アルファルファとアルファルファキューブ
もころんに貢ぎまくりです・・

あと、だーりんはここ最近夜勤だったんだけど
また朝から夕方までになったので
最近はお弁当も作らないとでうちは4時起きです
z-z-z-nikki443.jpg
そしてだーりんは5時半~6時に出てく!

z-z-z-nikki446.jpg

その他トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.19.Mon

薔薇がすき



もころんはやわらかい牧草が好きみたい!!
来月ソフトチモシー買おっと!
牧草にもいろいろ種類あるんだけどチモシーが代表的?牧草らしい
アルファルファの牧草キューブもけっこー食べてくれるんだけど
ソフトタイプのアルファルファってあるのかしらー
z-z-z-nikki423.jpg


スーパーのおばさんにおすすめされた
エバラのつけ麺スープうめえ!!!!!!!!!
昨日はさっそくうどんにしました
z-z-z-nikki430.jpg
あっこのおわん新しく買いました
近所の300円しょっぷで・・
でもまだちいさくって収まりきってないww
よく食べるくせに見た目に惹かれて小さいの買ってくるからこうなるんだ

一昨日は麻婆豆腐
z-z-z-nikki428.jpg
このネギかいわれサラダのネギを
少しゆでるの忘れて、まあ水にさらしてたし辛くないんじゃね思ってたけど
まじ辛すぎておなか痛くなるかとおもった!
だーりんは平然と食べてた!!ひとによるもんだなぁ?

あとこの日ヨーグルトぶちまけたwww
四方八方に飛び散ってかおすすぎた
ヨーグルトにばなないれてかき混ぜてたら
手がつるっとすべってびしゃっとな?


同棲初めてからというもの
お母さんと6歳の妹が毎週のように家に来るんだけど
この前は高校生の妹も来たよ!
「なにこれかわいくなーい?どこで買ったの?」とか
いろんなもの物色して散らかして帰ってくれました

そしてそしてやっと落ち着いてきたから
そろそろ友達呼んでみる?ってはなしになって
とりあえずマーシーに電話すると
「いまかのじょといるから^^」とな><

だからだーりん今度は松山君に電話!
仕事の友達と遊んでるんだろうなぁて予想してたけど
めずらしく自宅でまったりちゅうだったみたいで来てくれたよ!
一番初めに家にあがってもらったのは松山君とは予想外
久々に会ったんだけどね?、松山君も1ヶ月ぐらい前?から
建築の塗装はじめたんだけどね、ガタイ良くなってたよ!
前草食系だったからけっこー一目瞭然だった!

てきとーにおしゃべりして、またマーシー呼ぶかってはなしなって
今度は松山君がマーシーに電話すると・・
Uターンしてうちにこいっつたら
もうゴールは目前とかなんとかいっててふいた




z-z-z-nikki425.jpg
ラック
z-z-z-nikki424.jpg
りぼんつきゴム手袋

池袋のサンシャインの300円ショップで買ったものだよ?
そろそろ今月はあんまり買ってられないので
初同棲だから光熱費等いくらかかるかワカンナイので多めにお金とっといてます
来月の給料入ったらまたかわいいの買いたいな?



z-z-z-nikki427.jpg

z-z-z-nikki426.jpg

もころんの似顔絵
z-z-z-nikki429.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.17.Sat

お菓子あろま*


z-z-z-nikki408.jpg
スタバのぶるーべりーふらぺちーの!
おいしかったよおおおやっぱフラペチーノはさいきょー


そんなこんなで毎日ご飯作りすぎなうちです
z-z-z-nikki411.jpg
和風しょうゆばたーねぎぱすた!
あきらか作りすぎたwwでも残さずきれいにたべる!

昨日は豚汁とお魚b
z-z-z-nikki421.jpg
豚汁うめえ!もうちょっと大きなおわんもかわないとな?


お菓子の香りのするアロマ?かなんかです↓
z-z-z-nikki410.jpg
衝動買いしたんだけどとってもいい香りがしてうっとり!
見た目もかわいいしインテリアになるなる
器は、サティの300円ショップで買いました

z-z-z-nikki409.jpg
こちらはタルト型の香り付きろうそくと
はーとの器は、かわいい生活雑貨チェーン店で買いました 900円くらい?
店の名前わすれた・・またこんどいったとき覚えてくる!
そこはかなり利用してる!いろんなものがかわいいの?


いちごみるく
z-z-z-nikki413.jpg
ミキサー優秀すぎる

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.17.Sat

子うさぎもころん



昨日だーりんが仕事から帰ってきたら
うちが爆睡してたらしく(しかも布団のど真ん中で)
起こしちゃ悪いかなーておもって
もころんのゲージの隣で寝たんだって

したらもころんが
だーりんをガン見しながら足ダンを10回ぐらいしたらしいww
もころんの目がまじこわかったとかwww
白目ひんむいてキレてたみたいよww

足ダンは、うさぎは怒ってる時とか何か知らせたい時とかに
後ろの両足で、ダン!ってするんだよね
これがかなりうっせーんだよね?!

うちはその2h後ぐらいに起きたんだけど
もころんのえさ箱が空だったからたぶんそれで
「えさよこせよ!」ってだーりんに訴えてたんだとおもうw

z-z-z-nikki416.jpg
そんなもころんは今日、健康診断へ行ってきました?
お母さんのママ友おすすめの動物病院!
昨日はさむかったから、移動用ばっくの中にタオルいれて
もころんいれて、さらにばっくをタオルで包んで連れて行きました

どきどきしつつ診断うけると・・・・・
牧草食べないこと以外問題なし!!!!!
よかったああああああもころーーん
至って健康だそうでーす、うち過保護すぎたな!



牧草を食べさせるためには、ゲージを牧草で埋めつくといいそうで
お金かかりまくるけど帰ってさっそくやってやったぜ!
z-z-z-nikki418.jpg
目が萎えてるwww
ゲージを牧草まみれにされたのが余程いやだったらしく
トイレに非難するもころん

そして、病院でおすすめされた成長剤の
繊維配合と乳酸菌のやつ買って与えました

乳酸菌のほうはペレットみたいなのだからそのまま与えて
繊維は液体なので水に溶かして飲んでもらったお
z-z-z-nikki419.jpg
味の変化もないらしくふつうにごくごく


さらに、お取り寄せしてた牧草がナイスタイミングで届きました
z-z-z-nikki420.jpg
チモシー1番刈り 2番刈り ダイエットチモシー アルファルファキューブ

こいつまじ贅沢してんよなwwこれで牧草7種類げっとだぜ!
まじねwwwうちの玄関とこの収納スペースが牧草まみれ
1番刈り2番刈りはちょっと食って「いらね!」と、ぽいっと投げてしまい
ダイエットチモシーは手で与えれば食べてくれました

その後も、牧草まみれのケージ内がいやらしくトイレにいたけど
じょじょに牧草食べてくれるようになりました!!!!!
あーよかった!でもまだ油断は禁物b
食べてても食べてる量が平均じゃないと十分な繊維とれないからね?

いや?病院行ったしょっくでまた懐かなくなったり
ご飯食べなくなったりしたらどうしようとおもってたけど
根に持たないたいぷらしく、すぐ元気になってよかったぁ

うさぎって思ってた以上に飼うのがたいへんな生き物です・・
猫ちゃんやわんちゃんのほうが楽だなあておもう!
でもそんな金かかるわわがままなもころんだけど
これからもたあああくさんかわいがってあげます

z-z-z-nikki422.jpg
この愛らしさは反則ね!

その他トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.15.Thu

もころん心配だよおお


うちのかあいいうさちゃん
もころんがやっと少しだけ牧草食べてくれるようになったわあ?
でもちょっと 痩せたような(-x-ll

そしてまた朝起きると盲腸便(食糞)をしてて
踏んづけておしりにもべったりつけてました
ケージにもべーったり・・いや?朝からもころんのことだけで大変だった
昨夜はうちも体調を崩し・・引っ越してから初>3<
はげし??い頭痛に襲われて風呂入らずに寝たから
朝もころんのうんち処理してゲージ洗って
お風呂入って朝ごはん作って掃除機して
あっー!!今までままんに頼ってたうちにとって大変!でも充実感ある!

そうそうもころんのべたべたうんち・・
素人目で「盲腸便」って判断してるんだけど
もしかしたら下痢?と不安なので
(子うさぎで下痢っちゃうと死んじゃうらしい)
一応健康診断もかねて土日に動物病院いってきまーす
なんとねうちの家付近に動物病院+コジマがある!やっほーい

ネットでいろいろ調べてるとさ
子うさぎって病気にかかりやすいらしくて
いろいろ不安でてきちゃうんだよね><
神経質なくらい毎日観察してるp_qll
んでなんだかもころん・・・
すぐ腹向けてごろんちょしてばっかだけど大丈夫かなあ・・?
腹向けて寝るのは慣れてきてる証拠らしいけど
もしかして具合悪かったり・・・・・・・・・・・
何事もありませんよーに


あきえと遊んだときの別のぷりくら出てきた!

z-z-z-nikki405.jpg
何度見てもマジあきえかわいいとおもうんだよねぇ
ちょーだいすきな友達!

z-z-z-nikki403.jpg
↑森じぃに変顔の域超えてるっていわれた
あきえけつあごだけどかわいいよあきえ

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.14.Wed

うさちゃん飼ったよ


前回の記事でもいったよーに
ロップイヤーのうさぎを飼いました!!生後2ヶ月です
今回はうちのかわ?いいうさちゃんの写メを載せまくるお!


z-z-z-nikki375.jpg
ゴミ袋に夢中なこのぷりけつは・・・



我が家のアイドルもころんで?す!
z-z-z-nikki389.jpg
おひげみたいな柄と目の周りくろいのがちゃーむぽいんと!

もころんの生態(U'Y'U)
すぐひとりでハイテンションになる
気に入らないものはすぐふっとばす
なでなでするとうっとりする
いっつも横目でこっち観察してる
常にゲージ空いてないと怒る

か?わいいのよ????

z-z-z-nikki391.jpg
すごく食いしん坊なので
ご飯もいっぱい食べてお水もいっぱい飲んで
すくすく育ってまーす

もころんすごいことに、飼ってから1日目で
トイレの場所おぼえてくれました!!!!!
z-z-z-nikki382.jpg
トイレ覚えないうさちゃんも多いみたいで・・
もころん優秀だなああああああああ
まあうnちはフリーダムなんだけどね!
それでも部屋んぽのときはうnちしないよ

たまに野菜盛り合わせをあげてます
z-z-z-nikki384.jpg

z-z-z-nikki387.jpg
うまうまー

だーりんが道端で採ってきてくれたたんぽぽも、もぐもぐと♪
z-z-z-nikki401.jpg
何あげてもおいしそーに食べてくれるの!

そんなもころんのダメなところは・・・・・・・・・・
なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
牧草がキライっていうこと
ペットフードばっか食ってる!!!
牧草キライのうさちゃんはまれにいるみたいだけど
うさちゃんにとって牧草は必要不可欠の主食なのに><
繊維も取れないし歯の病気になってしまうわ?;x;
ペットショップでは食べてたのになんでだろーと
いろんな牧草買って与えてみたけど食べる気配ナシ
手で与えるといやいや食べるかんじかな?

昨日ペットショップのひとに
「ここでおすすめされた子うさぎ用の牧草3種買ったんですけど
どれもたべない」って言ったら
子うさぎのうちは1~2週間は、環境の変化に慣れず食べない子もいるそう?
そのうち牧草も食べてくれると・・ほんとうかなあ?w

一応昨日通販で、お試し100g牧草120円を3種頼んでみました-x-
ついでに牧草で出来てるお家も買ってあげました、食べれるらしい

ほんと悩まされるけど
z-z-z-nikki392.jpg
もころん見てると癒されるううううううううううううううう

z-z-z-nikki385.jpg


だーりんが寝てるうえでもころんも寝るのがまいぶーむらしい
z-z-z-nikki388.jpg

z-z-z-nikki386.jpg
だーりんの下敷きになるなよ?w


そいえば一昨日くらいにさー
もころんのケツがめっちゃ汚れててね・・
下痢!?って・・・(pqll
うさにとって下痢は致命傷らしくて
慌てていろいろと調べたところ
食糞だったみたいです!そのまま食べる糞です
うさちゃんは栄養たっぷりの糞をたまに出すらしく
それは飼い主に見られる前にぱくぱく食べるらしいけど
子うさぎのうちは食べるのが下手で汚したり
ゲージのしたに落としたりしちゃうらしい

もーほんと一安心したよ!!
もころんの汚いケツはうさぎ用ウエットティッシュと
蒸しタオルで落としました、クサカッタ!

すっきりしたようでもころんも大満足♪


そんなもころんの現在の様子
z-z-z-nikki406.jpg

z-z-z-nikki407.jpg

うさぎはか弱い生き物だから
よーく観察して大切に育ててあげないとね!
もころんが長生きしますよーに・・

その他トラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.13.Tue

おひさしぶりでーす!


いやほおおおおおおおおおおおおおおお

ぱそこんつながったよー!
いんたーねっと回線ひいてるマンションだったから
工事だけでぱぱっとつながったよー!

えっとね?!いろんな報告あってねぇ
まずねー!
予告してたお引越し!!
新しい暮らしに慣れてきたよ?
壁地味にうすいけどキッチンとか広くて
収納もいっぱいあってまんぞくしてる!

そしてね、なんとなんと・・
うさぎ飼いまたああああああああああああ
生まれて2ヶ月のロップイヤーのうさちゃんだよ
名前は「もころん」
まだ性別わかんないけど
ひっくり返すとまnこっぽいからたぶん♀だよ!
ちょーかわいいです、思い切って買っちゃったけど
かわいすぎてぜんぜん苦労してない!
まだ飼ってから1週間目だけど、大きさが倍になったww

好き嫌い多い子で、牧草どれもこれも食べてくれなくて
牧草3個買って無駄になったけどかわいいからゆるす


おうちはこんなかんじだよううう
z-z-z-nikki378.jpg

z-z-z-nikki377.jpg

z-z-z-nikki380.jpg
いまは電子レンジもとどいたよ


ごはんもまいにち作ってるよ?!
やっぱまいにち朝昼晩作るとなると洗い物たいへんだね><
お母さんとか主婦のひとってほんとにすごいな?っておもう
なんだかんだがんばってるよ!
z-z-z-nikki393.jpg

z-z-z-nikki395.jpg

z-z-z-nikki394.jpg

z-z-z-nikki400.jpg

スーパーに買い物行くのがたのしい!
毎度お菓子とかジュース衝動買いしちゃってるww
料理も洗い物ヤダけどたのしい!

でもねええええええ
二人分がいまいちまだわかんなくて
いつも大量に作っちゃうんだよね
z-z-z-nikki390.jpg
クラムチャウダーwwいつ噴出すか不安でした

ついついミキサーも買ったよ!
初ミキサー!バナナ牛乳をつくりました
z-z-z-nikki398.jpg

z-z-z-nikki399.jpg
がちうまあああああああああ
※その後グレープフルーツを皮ごとぶっこんだら
くそまずいジュースができました


たまに外食したり!
z-z-z-nikki396.jpg


これ洗濯物要れなんだよ!
z-z-z-nikki404.jpg


とりあえずいそがしいのでまたあとで!!
z-z-z-nikki376.jpg

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
2010'04.02.Fri

かわいい雑貨*


z-z-z-nikki365.jpg
「ぷりくら何枚あるんだよ」の記事読み直したら
誤字ありすぎてはずかしかった
かっこつけてはやく文字うとうとするからだ!
だがめんどくさいのでなおさない

一昨日?食べた!おいしかった!
z-z-z-nikki362.jpg

z-z-z-nikki367.jpg
一昨日のことは覚えてないっていう!きおくりょくわるすぎ

昨日は・・お金もなくてひまだったからね?
(あるっちゃあるけど同棲資金だから遊びでつかっちゃダメ!)
お母さんとさくら(7歳妹)にめずらしくほいほいついていきました
サティ行って来たよ!お母さんのママ友とその娘さんもいた!
あきらかにうちKY!って思ってたけど
まあ気まずかったけど、ご飯食べるころにはうちのマシンガントークがry

もう明日引っ越すからってねええお母さんが
めずらーーーーーしくバイキングごちそうしてくれたよ!
z-z-z-nikki364.jpg

z-z-z-nikki363.jpg
おいしかった!でも今回はほぼ話してばっかでふつうくらいしか食べれなかった
バイキング行ったらもりもり食ってこないとねええ

お母さんたちが映画(ぷりきゅあ)見てる間
ひとりでお買い物してたんだけどいろいろとかわいいのあったよ!
z-z-z-nikki374.jpg
ねこちゃんの芳香剤 電子レンジ用手袋 救急箱
入浴剤 スプーンフォーク(お客様用) フォークだよ
救急箱やっとみつけたああ
救急箱かわいすぎてねええ、お母さんのママ友に見せたら
「かわいい?♪」て・・ママ友も買ってた!ふふふ
真ん中にある入浴剤とかはあきらかうちの趣味です
使わずにインテリアとして飾るんだ!!

このフォークおきにいり!りぼんついてる
z-z-z-nikki373.jpg


あとね以前買った生活用品の一部うp!
z-z-z-nikki372.jpg
散らかしちゃって まぁ?・・
うさちゃんの顔のやつは洗濯ばさみだよ!

z-z-z-nikki371.jpg
ソープディスペンダーだよ!2個で3000円@@たっか?
これは池袋の西武で買ったよ
ほかのお店にも、はーとの形とかいちごの形とかかわいいのあったけど
かわいいけど場所とっちゃうかなあておもってこれにb

z-z-z-nikki370.jpg
この箸も高かった!1膳700いくらとかふざけ!
でもねええ先端に誕生石がついててかわいいの!
うちは7月生まれだからルビーでだーりんは11月生まれだからトパーズだよ
せいぜい宝石の部分が取れないように慎重に洗いますww

z-z-z-nikki369.jpg

z-z-z-nikki368.jpg
アクセサリースタンドくみたてちゃったよ

今日はねええほんとはお母さんの友達のはらっちょの家行く予定だったけど
だーりんが仕事休みになったから(昨日だーりんが昼夜24時間出勤してたため><)
だーりんと不動産屋にお金払いに行ってくるよ!
ついでに今日中に鍵もらうのむりっすかってまた交渉してくる
せめてもう1度部屋だけ見に行きたいww
押入れの幅とか何cmか気になるんだよね!それわかんないと
クリアケース買えないだよー

そのあとは、ビバホーム行ってペットショップでによによしてきて
イトーヨーカドー行って買い物してくる!わくわく

午後の降水確率40%なんだけど止んでるといいなあ・・

あとあと拍手で
うさぎがレターオプーナになってるってきいて動画さっそく見たですが
ちょおおかわいかったです!!教えてくれてありがとです
うさぎ萌えーー!!

お出かけトラックバック(0)  コメント(-) 
 |TOP
