--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'08.28.Tue

[編み物]seriaのビン・ケース類を編みくるむ





seriaで購入したプラスチックの蓋付きケース



これを見たときから、蓋を編みくるんでやろうと思ってました



余っている使い道に困ってる毛糸を使ったよ



池袋で買ったやたら高かった毛糸(`'_'´*)



n-n-n-n-iiki5364.jpg




このベストの残り毛糸です♥



n-n-n-n-iiki5335.jpg

(せっかくつくったのに押入れのどこかで眠ってる・・)






そんなこんなで蓋を編みくるんでみましたo(*^_^*)o





n-n-n-n-iiki5367.jpg


パプコーン編みのお花がぷっくりなるようにしてみました


n-n-n-n-iiki5366.jpg



ふつうに細編みでくるくる編みくるむだけでもかわいさupします!



次は生成り糸でやってみようかなぁ★



もともとおしゃれな蓋のとかもあるけど、せっかく編み物ができるなら



編みくるんだほうがかわいい(*^_^*)



ケースがあと5個あるので、いろんな蓋作ってみよー






木製ケースはこんな風に使ってます♥



n-n-n-n-iiki5369.jpg



n-n-n-n-iiki5370.jpg



使いたいとき箱ごともってけて便利♪♬

編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(2) 
2012'08.21.Tue

[編み物] 基礎を学ぶぞー




編み雑貨に必要な、編み模様・・



モチーフ、バックに、ドイリー、コースター・・ストールなど、



市販の編み図通りに沿って、何気なく編んでる編み模様・・・




けど、これをオリジナルで作るとしたら、



ぱっと編み模様も浮かばないし、考えるのも一苦労ですよね(;_;)



少なくともうちは、いちから考えるとしたら・・相当な時間を費やします



だからあみぐるみは作っても、バックや帽子は避けがちだったんだぁ





だったら基礎の編み模様を、ぜーんぶ編んじゃって



これとこれ組み合わせよう!的なかんじで選んだら楽しいかも!



てなわけで模様パターン集買ってきたよ!



n-n-n-n-iiki5346.jpg



この本だけで120種類(*'-'*)夜な夜なぜんぶ編むぞ



いつも自己流で編み編みしてたので、本に沿って編むのは久々です




編み目記号もいっぱい載ってるのです



改めてみると、しらない編み記号とかがあったりして



わくわくしてきました(*'0'*)



かぎ針って奥が深い!



n-n-n-n-iiki5347.jpg




最近うちのなかでは引き上げ編みがあついです



応用次第で、模様の浮き上がった編み地をつくることができます♪



それもまた今度載せようとおもいます(*^_^*)

編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012'06.15.Fri

あみもの検定

うわーあ すっかり更新怠ってたよ!


編み物検定を受けることにしました(◡‿◡*)

年に1度しかないらしく、それも9月に検定があるとのことで

急いで編み物について勉強してました

がんばって3級受けようかなと思ったんだけど

現実見て4級にします!


4級にした理由は・・

わたし、かぎ針編みしかできないのです・・!

棒針編みは基礎程度、アフガン編みにおいてはなにがなんだかレベルです


かぎ針でしたら、完璧とは言えないけど

名称も記号も大体全部覚えてるのでここはおっけーとして・・

9月までに棒針とアフガン編みを覚えなくっちゃだぁ


今日、針を何本かと安い練習用の毛糸を買いに行ってきました(ఠ_ఠ*)

今夜はちょっと夜更かししてばりばり勉強するぞ!


実技できるかなーふあんだなー

編み物の歴史や色彩とかも出題されるらしく、おばかな私でも大丈夫?どきどき



♥ あまいもの、だーいすき ♥

n-n-n-n-iiki5322.jpg

n-n-n-n-iiki5323.jpg

n-n-n-n-iiki5324.jpg

n-n-n-n-iiki5326.jpg


♥ フランスリボンのバレッタ ♥

n-n-n-n-iiki5321.jpg

自分用に、大きなリボンのバレッタを作ってみました(◡‿◡✿)

後日、バレッタをつけてこのリボンを買ったお店に行ったら

上手って褒めてもらえてすごいすごいうれしかった♪
編み雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
